アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オンボードのビデオ機能を使用していたPCに、他PCのビデオカード(GF6600GT)を取り付けました。
そうした所、全く画面が映らなく、マザーボード側のディスプレイ出力からは正常に映りました。
デバイスマネージャでは6600GTは認識されていませんでした。
カードの挿し直しや、FAQなどの見よう見まねでいろいろ(ドライバの削除など)やってしまった所、
・結局ビデオカード出力からは全く画面が映らない。
・マザーボード出力からはWindowsロゴが出た後映らなくなる。
という状況になってしまいました。
解決方法をどうかお教え下さい。

【構成】
OS : WinXP sp2
MB : ASUS M2A-VM HDMI
CPU: Athlon64 X2 4200+

A 回答 (2件)

間違っていたらすみませんがASUSマザーを使用してます。


BIOSがAMIですので参考にしてください。

マザーのVGだけにしてからAWARDで言うところのデフォルト設定で起動させるんです。
以下ですから参考に
http://www.venus.dti.ne.jp/~ohya/html/bios/amibi …
Auto Configration with Fall Safe Setting
各設定を、BIOS ROM内に保存された「初期設定値」に戻す
それから新しいVGをさしてオンボードVGを切ってから起動したら大丈夫だと思います。
それからもう一回チップセットのドライバーをインストールしてから
新しいVG付属のCDでVGドライバーをインストールでいけると思います。
それとATI系のオンボードVGチップだと思いますけどOSの再インストールが必要かも知れません。
価格COMの口コミに同じ質問がありませんか?
    • good
    • 0

オンボードVGAをDisableし、Safe Modeで起動し不要なドライバ類を削除した後、VGAモードで再起動してSafe Modeで削除したドライバ類が残っていないことを確認後、新しいドライバをインストール。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!