アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pismoユーザーです。
Mac OS X上のPalmDesktopで赤外線HotSyncしたいのですがうまくいきません。

「お読みください」ファイルには既知の問題として、
「Mac OS X v10.1.3では、赤外線(IR) HotSync 機能を有効にする必要があります。」
とあるので、出来ることは出来るらしいのです。
しかし肝心の「赤外線(IR) HotSync 機能を有効にする」とはどうすればいいのかわかりません。

どなたかうまく赤外線HotSync出来た方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (3件)

>私のPowerBookは現在10.1.5までアップデートしてありますが、

実は10.1.3以降に上げた場合うまくない像の物で行ったというケースがあるんです。
しかしその成功率が結構低くて情報を統合しても何が原因加賀発見できないんです。

やはりメーカーに問い合わせる方が早いかと思いますが実際にはメーカーも的確な答えを持っているかが疑問な状態です。
うちにもPismoがありますがいろいろな情報を元に試してだめだったんで赤外線ポットに逃げてしのいでいる状態です。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
諒解いたしました。
どうもありがとうございました。

アップルのサポートによるとPowerBook内蔵の赤外線ポートではOS Xでは動作しないのでUSB接続の赤外線ポットを利用するようにとあります。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

TILには「OS X 10.1は・・・」とありますね。
私のPowerBookは現在10.1.5までアップデートしてありますが、
OSレベルではPalmの赤外線は受信できているようです。
OS→PalmDesktopアプリケーションのデータ受け渡しに問題があるようです。
よって、なにか手段あるように思われます。

• 0

Sherlockで「Palm」の名のつくファイルを全て検索してそれらを削除してからPalmDesktopを再度インストールしてもだ

めでしょうか?

この回答への補足

ダメでした・・・
Palmのサポートに問い合わせた方が早いかもしれませんね・・・

• 0