プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくダイエットグッズでお腹の脂肪を振動させるものが通販などで売られてますがあれって効果はあるんでしょうか?
ただ振動させるだけで運動せずに何の効果があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

科学的には痩せるという事は考えられませんが、マッサージ器としてはまぁ効果はあるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。。

お礼日時:2007/09/05 12:31

NO1です。


科学的根拠は分かりませんが、とにかく想像以上のものすごい振動なので、その部分が熱くなって汗をかきます。それだけでも脂肪が燃焼してるって分かりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
お言葉ですが汗かいただけでは脂肪は燃焼しませんよね?
脂肪をブルブルさせるのでいかにも効きそうというイメージですが、
冷静に考えるとカロリーを消費するわけでもないし
ただ震わすだけで何の効果があるのかと、仮に脂肪が減るのならどのような仕組みで減るのかと疑問でした。

お礼日時:2007/09/05 12:35

私の母はやせたと言うかおなかの肉がしぼみました。


腰に巻いてブルブルさせる通販のものですが、今まではおなかの肉がパンパンでTシャツなどを着ると肉の山が三つくらい盛り上がってましたが、ブルブルしてるとだんだん熱くなりかゆくなって、それを毎日していたらお肉がだんだん柔らかくなり確かにTシャツの山がなくなりました。血行がよくなり代謝してる感じです。
私は大変な思いをしてビリーやってますが、母は座椅子にすわりテレビを見てお菓子を食べながらブルブルです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば科学的根拠のようなものはご存じないですか?

お礼日時:2007/09/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!