アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRはほとんど使ったことがなくわからないので、いろいろ教えてください。

土日に、マリンパーク新居浜に初めて行きます。
私はひとりで松山から行くのですが、車を持っていないため、多喜浜駅までJRを利用し、多喜浜駅に11時半頃までに着くようにしたいです。

昔、ヤングウィークエンドカードという、40%割引になるものがありましたが、今でもあるのでしょうか?
今でもあり、今回も利用できるのなら利用したいのですが、
もし新居浜などで、乗り換えになった場合でも使えますか?(松山ー新居浜間でも距離は足りますか?)
特急でも40%割引されるのでしょうか?

できるだけ安く行きたいと思っているのですが、40%割引になるのなら、特急を利用してもいいかなあと考えています。

お得な行き方などがあれば、教えてください。


また、多喜浜駅からマリンパーク新居浜までですが、バスなどは出ているのでしょうか?もし出てなければ、
歩くと遠いですか?
タクシーだと、いくらぐらいでしょうか?

たくさん質問してしまいすいません。詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

また、マリンパーク新居浜を利用されたことのある方いらっしゃいましたら、感想や、宿泊施設の使い勝手、準備しておいたほうが良いものなど、何でも聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新居浜は「瀬戸内バス」の営業エリアですが、残念ながら新居浜東港方面の路線バスはありません。


http://www.setouchibus.co.jp/

ですので、多喜浜駅からタクシーが現実的な選択かと思いますが、無人駅ですのでご注意ください。
http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1& …
http://maps.nifty.com/cs/kuchikomi/map_spot/deta …
http://www.asahi-net.or.jp/~aa5k-ysd/funatabi/00 …

なお、「ヤングウィークエンドカード」は現在もありますのでご活用ください。
http://www.jr-eki.com/weekendcard/index.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3% …

※伊予鉄道/瀬戸内バスの路線バスも一応ありますが(所要2時間11分で1,500円)一般道経由で時間が掛かりますのでお勧めはしません。
http://www.iyotetsu.co.jp/timetable/bus_niihama1 …
# 長距離路線バスには独特の風情がありますので、(車酔いの心配がなければ)一度乗るのも面白いかもしれません。

「マリンパーク新居浜」の地図
http://map.livedoor.com/search/?type=&word=%B0%A …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

JRの普通列車で松山から新居浜へ行くなら、松山市駅から出ている伊予鉄の特急バスで新居浜駅まで行くのが早くて料金もそう変わらないと思いますよ。


新居浜駅からの方がバスの便が良いですね。
多喜浜駅からだと徒歩では少し遠いと思います。タクシーだと1メーター分くらいでしょうか。
JRの特別切符についてはJR四国のホームページで確認されればいいと思います。
新居浜駅もしくは多喜浜駅からのバスの便(時刻表含む)については瀬戸内運輸(せとうちバス)のホームページで確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!