プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になります。ベビ待ち約2年の主婦です。

今日(周期14日目) 卵胞検査で右卵巣に22mmの卵が2つ確認されました。(生理周期は29日~31日です)
排卵をさせるために注射を打ってもらいました(名前を聞くのを忘れました…)
そこで、明日の夜タイミングを取ってくださいと言われましたが、
本当に明日の夜でも間に合うんでしょうか。
確か、その注射は打ってから36時間以内に排卵をさせるものだったと思いますが、
今日の午前10時頃注射だったので、明日の夜10時までには排卵するってことですよね。
もしかしたら、早くも今日排卵するかもしれないし、明日の午前中かもしれない…
と思うと、いつのタイミングがベストなのかわかりません。
体温はまだ低温層のままです。

ちなみに、9/1と9/3の夜、タイミングを取っています。
今日タイミングを取るのは難しそうです。
お医者さんを信じて明日の夜でもいいんでしょうか。それとも明日の朝の方がいいんでしょうか?
ようやく、旦那が協力的になってくれたので頑張りたいのです。

どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは!


22mm!しかもふたつっ!もういつ排卵してもおかしくない状態で大悩みなのがわかります。

>>9/1と9/3の夜、タイミングを取っています。
それでしたら・・。
9/1夜のはもうよぼよぼ精子であてにはなりません。
9/3夜のは、何時ごろですかね?^^;時間が重要なのです。仮に23;00くらいfinishとして・・・
9/3夜23:00の精子は、9/4の早朝4:00~5:00くらいから受精可能な動きに変わり
それが続くのが9/5の夕方16:00~17:00までです。

で?今日9/4ではまだあなたの中に夕方までは元気な受精可能な精子はうようよ居ますよ^^。
明日の夕方の4時か5時まで居ますから、今日が無理でも大丈夫!!!

医師の言うとおり、明日9/5の夜がベストです!ただし明日はなるべく早めに・・・。
夕方で第一艦隊はすでにくたびれてますからね!

いいですか?9/3の夜何時にfinishだったか、もう一度ご自分で計算されてください。
finish=射精後5~6時間経った、1日半までの精子が受精可能な動きに豹変しています。
後はただ生きてるだけなのであてにはなりません。
一方貴女の卵子は排卵後、6時間までが元気な卵子です。これがいつ排卵なのか、例え自分でも医師でもわからないのですよ。
(●日が排卵日といわれても「何時に」排卵したかは神しか知らない)
ヒントは精子の射精後からのその時間だけが頼りなのです。

>>今日タイミングを取るのは難しそうです。
んなわけで、今日はいいんです!今日は亜鉛たっぷりの白ご飯となにかスタミナ料理して!明日に備えるのです!

>>ようやく、旦那が協力的になってくれたので頑張りたいのです。
んでもってスタミナ料理食べながら、精子と卵子の「本当の寿命」について↑これを話して御覧なさい、
へぇぇ~!!!が何個付くかしら^^??
そりゃ妊娠しにくいわけだ、ちょっとの差が命取りじゃないか!なんて話にもなるでしょう!
んなこんなで、今日はその神秘さについて語り、明日に備えるのです^^。

私なら可能であれば9/5の朝しますね。
一応第一艦隊は夕方まで元気なんですが、貴女の排卵が夕方起こったとしたら、(例えば16時か17時に起こったとしたら)
入れ替わりで第一艦隊はくたびれてて卵子の殻を破れそうにありません(>_<)
しかも夕方16.17時排卵の卵子は、22時か23時にはもうおくたびれです(+_+)
その頃に第二艦隊がやってきても、まだ動きが本調子になるまでは5~6時間掛かる・・
まるでやる気のない合コンが始まってしまう・・。
これではヤバい!!(T_T)/~~~
9/5の朝してるとなると!例えば7:00に第二艦隊を送り込む!
第二艦隊は、昼の12:00か13:00には猛烈な攻撃化戦略を始めます!
まだ第一艦隊も戦前で攻撃中、仲間が一気に増えて卵子がどこに潜んでいようが見つけ出して
百発百中!!!!なんてことに!(≧∀≦)ノ

第二艦隊は第一艦隊が散っていっても、9/6の19時か20:00まではまだ戦前で頑張っていますと言う事に。
貴女の排卵がこれで、今日あろうが、9/6あろうが、第一艦隊、第二艦隊には出くわすのです。

これでど~~~~~~~ですかっ!!!
力説・・・おわり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう時間単位なんですね!とても分かりやすくて、これなら主人に説明できそうです。
皆さんの意見から、やはり明日の朝が良さそうですね。
は~、ムリと言われそうですが、何とか説得してみます。
もうっ!排卵するのが何時何分まで分かるようになればいいのに!
そうしたら、こうやって悩む女性もグンと減るのに…。って、授かりものですから、神秘的なんですよね。

とりあえず、やる気のない合コンでは勿体無いので
ピチピチのイケメン達(?)をスタンバイさせたいと思います!

力説ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/04 18:30

質問者さんと状況がよく似ていたため書き込みしました。



私の場合なのですが、22mmの卵胞を確認、もし排卵しなかったら勿体ない
ということで初めて排卵させる薬を打ちました。(hcg)
先生いわく注射を打った晩と翌日の晩に性行為をと言われました。

注射を打つ2日前と注射を打った晩に性行為をしましたが、次の日は諸事情でタイミングをとることができませんでした。
体温は注射を打ってから3日間は低温層のままでした。
1度しかタイミングを取れなかった為、次の周期に頑張ろうと思っていたところ、妊娠することができました。
現在4ヶ月に入りました。

精子が卵を待ち構えている状態のようが良いらしいので、今日の晩が無理なら
明日の朝するほうがいいかなぁと個人的には思います。
でも9/3もタイミングをとられているようなので、今回のタイミングは良いのではないでしょうか?
今回のタイミングで妊娠することお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミングって難しいですよね。自分だけのペースでは決められることじゃないですから…。

でも、同じような状況だった回答者さんが めでたく妊娠されたとのこと、
とても心強い気がしました。本当におめでとうございます。
私も嬉しい報告が出来るように、今日は主人を説得したいと思います。
回答者さんも、身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
私もすぐに追いつくぞーーー☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 18:34

同じく妊娠希望の主婦です。


私ならぁ~・・・ と考えて。
可能なら明日の朝に試してみますね!
お医者様の指示通りでいいと思いますが、もしかしてと気になるので。
明日の夜がベストだとしても、精子の寿命からして朝の精子はそこから36時間は生存することになります。
3日の夜のも生存してる可能性も充分ありますしね。
ダンナ様の体調や気分もあるでしょうから、朝か夜気分次第で。
たとえタイミングが合っていたとしても、なかなか妊娠にまでは至りませんから・・・
お互いに早く授かりたいのもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり明日の朝ですね!?
タイミングがバッチリでも妊娠しないなんて
『どうしたらいいのーーーーー!!』と泣きたくなりますが
こればかりは授かりものですよね。
うちは、共働きで、主人は朝~夜遅くまでしっかり働かされるものですから
なかなか朝が起きれないんですよね。
それで「朝はムリ!」と言われそうですが、頑張って説得しようと思います。
だって、早く自分たちの赤ちゃんが欲しいですもんね。
お互いその日が早く来ることを祈っています、というか、その日はすぐですね☆

お礼日時:2007/09/04 18:25

注射はhCGだと思います。


明日の朝もタイミングをとれるのであれば、明日の朝の方がいいんじゃないでしょうか。
というのは精子の寿命が平均3日あるのに対して卵子の寿命は24時間(そのうち受精可能なのは12時間)だそうなので、排卵が起きる時間まで知ることができない以上は排卵のあった時には精子が待ちかまえている、という状態を作っておいた方がいいと思うからです。
少しでも排卵に近いタイミングをとりたいのはやまやまですが、寿命の関係で排卵が先になってしまえば元も子もないですもんね。
という訳で、あくまでもこれは私の考えですが、明日の朝がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頂いた回答をみると、やはり明日の朝のほうが良さそうですね。。
今晩、主人を説得してみたいと思います!!!(不安ですが)
自分ひとりじゃ子作りできないですもんね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 18:22

男性です。


ベビー待ち遠しいですよね。
医者の言っている事信じてみるのがいいのではないでしょうか?
とりあえず、色々なタイミングがあって初めて授かる事のできるものです。
専門家の意見が尊重されればいいと思いますよ。
もしくは、朝と夜の2回頑張ってみるとか・・・。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4077/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠ってすごい確率なんですよね。
妊娠するまでについて 詳しくなればなるほど こんな低い確率じゃ
ずっと授かることができないのかもと不安になったり、
できちゃった結婚って実はすごいことなのか…と思いますが
自分たちのペースで主人と協力しつつ頑張っていきたいと思います。
タイミングについては、主人と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!