アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問させてください。

甲武信ヶ岳の「荒川源流点」に行こうという企画を仲間と立てています。

webでいろいろ調べているのですが
なかなか詳しいサイトに出会えません。

参考になるサイトをご存知の方がおりましたら、
教えてください。

また、行ったことのある方がおりましたら、
注意点、スポット等のご鞭撻をいただけると幸いです。

以上になります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは、



サイトは下記など豊富にありましたよ。次の通り、そんなに安易に行けるわけでもないようです。また、一般登山道でも無いようですので、事前に登山計画書を出してから行きましょうね。

---
仕事の関係で、登山をすることになりました。
 
 首都東京を貫き東京湾に注ぐ荒川。173kmあるこの川は河口付近では500mも川幅がある大きな川ですが、
 その源は岩の切れ目や木々の間から滲み出る水滴です。今回は荒川の「最初の一滴」を見てきました。
 
 荒川の源流は山梨県(甲州)、埼玉県(武州)、長野県(信州)3県にまたがる甲武信ヶ岳(2475m)です。
 本来の荒川源流調査は、埼玉県大滝村川又から荒川沿いを2日かけて山頂まで登るのが理想なのですが、
 このコースは登山初心者では命がけの難コースであり危険も伴いますので、今回は千曲川沿いを登る
 お気軽(と言っても結構キツイ)コースに参加しました。
---
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B9%C3%C9%F0% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!