プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPでPhotoshop7を使っています。
定規からガイドを出して、画像にガイドをひきたいのですが
時々、横ピクセル700以上のあたりでガイドが出てこないのです。
メモリに吸着させるためShiftを押しながらガイドを上記から出して
来るのですが、ひっぱった時点でガイドは消えています。
カーソルはガイドを挟む形になっていますが、ガイドはありません。
この原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。
新規ガイドでピクセル数を指定するのはとても手間なので、
やってはみましたが普通にガイドを引けるようになりたいです。

PS、「Photoshopでガイドが出てこない」の質問はガイドの間違いです。

A 回答 (2件)

可能性


・画像の端に吸着していてたまたまそれが画面外で定規の辺りにあって隠れて見えない
・選択範囲に吸着していてたまたまそれが(以下同文)
・シェイプ(以下略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
psdにいくつか写真があって、わりと端のほうや下の方にある
写真の端端にガイドを引こうとします。
左側には引けたのに、その次右側には引けずガイドが出てこなかったりするんです…。ガイドを引く作業の連続をしていて
突如ガイドが出てこない場所があるので困っています。
定規から引っ張ったすぐに既に線が見えてないんですよねぇ…。

お礼日時:2007/09/04 14:20

時々って事は、でる時もある訳ですよね?



という事は、ソフトがバグっている可能性もありますので、アンインストール&インストールを行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ検索しても同例がないのできっとmicikkさんの回答のとおり
再インストールが早いんだろうな…って思いました。
やってみます。

お礼日時:2007/09/04 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!