アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片平なぎささんが好きです。
「なぜ、なぎさ!?」と人には聞かれますが。
公式HP等はないようで情報不足。
なんでもいいんで情報持ってらっしゃる方、教えてくださ~い!

A 回答 (5件)

なぎさといえば、なんといっても小京都ミステリー!第29話で石野陽子が、姉を殺した犯人の京本政樹と崖っぷちで揉みくちゃになりながら『京本殺して私も死ぬ!私が死んでも誰も悲しまない!』自棄起こした時、なぎさは『あんた死んだら私が悲しい!』ビンタと共に陽子を叱ったの。

赤の他人が死にたい!叫んでも、世間は見向きもしないだろう。でも小京都ミステリーの尚子、つまりなぎさは演技とはいえ自殺しようとした石野陽子を、『あんたのことを胸が傷むほど心配してるのよ!幸せになって欲しいのよ!』そんな情感が涙出させるほど伝わってくるように叱ることの出来る人なのよ!あそこまで本気に他人を心配して叱るなんて、私には出来ないと思うわ!それに基本的、ただの演技だけなら人を感動させるのには限度があるのでなないか?やはりなぎさの人間性が反映されるところは大きいのではないか?つい小京都ミステリーの尚子してしまう、わ た く し!
    • good
    • 1

私も好きです。

彼女と年齢が同じということもあり、応援しています。特別すごい美人というわけではないのですが、嫌味のない自然な演技がいいですね。彼女の演技からは、さりげない教養のようなものを感じます。残念ながら、私は他の回答者さんのような情報は持っていませんが、いつぞや、歌手をしていたころ、「こんなに歌の下手な私が歌手やってていいのかしら」と毎日悩んでいたという話を聞いたことがあります。また、これほど人気が出たら普通はお高くとまるものですが、彼女にはそういうところがなく、安いロケ弁当をおいしそうに食べたり、男のスタッフがいる部屋でも「今、着替えるからあっち向いてて」と言って着替えたりするそうです。こういうエピソードからも彼女の飾らない、親しみやすい人格が伺えます。私も名前が「かっちゃん」なので、いつかなぎささんに
「かっちゃん、おてがら、おてがら」というのをやってもらいたいです。
    • good
    • 1

今、テレビで見たのですが、2/13(火)夜7時より、片平さんが出演する「京都ガイドツアー」をやるそうです。

旅番組のようです。彼女の素顔が見れそうです
ご存知かもしれませんが、取り急ぎお知らせします!(チャンネルは忘れました。ゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
TVでCMもやってますよね~!
絶対見ます!
なんかドラマじゃなく、バラエティ番組の主役のなぎさ嬢って、見たことないかも知れない!!
とっても新鮮!

お礼日時:2001/02/12 23:31

彼女関連のサイトがいろいろありました。


ご存じかもしれませんが、参考までに。

カンタンですが、プロフィールがありました。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF002/

芸能生活20周年で、本を出版しました。

http://www.rakuten.co.jp/ebisuya/358251/

野菜が好きで、青汁を飲むそうです。

http://www.sankei.co.jp/living/food/ryokuou/ryok …

古い雑誌の表紙を見つけました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8014/ff/p51 …

レコードのジャケットも見つけました。

http://www.koujin.ne.jp/buondou/jsin/jsin056.html

水着グラビアがありました。

http://www1.neweb.ne.jp/wb/superflow/1970/sum1/K …

彼女の中古レコードが買えるところがありました。

http://www.otokichi.com/idol-ka.htm

MP3がダウンロードできるところです。

http://mp3.music.co.jp/nifty/songlist/JPN-MCJ-20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報、どうもありがとうございました。
古い雑誌の表紙は笑えました!!
あれは20年以上前のものでしょうねぇ。
青汁は初耳でした。
地方での収録が多いでしょうから、やはり健康には気を使ってるんですね。
さすが、地方ロケの女王。
本は発売日に買いました!
なかなか穴場的な紹介も多く、京都では八ッ橋ではなく”あじゃり餅”というのを試しに買ってみましたが、とても美味しかったです。
本当に彼女は、筋金入りの「旅好き」なんですな。

お礼日時:2001/01/27 15:35

彼女といえば、「サスペンスの女王」ですね~。


うちの子供もよくものまねして「おてがら!おてがら!」といってます。(笑)
実は今日も3時すぎから「小京都ミステリー」の再放送を見ようと思っています。
昔は正統派アイドルだったんですよ。桜田淳子と同じボンボンのついた帽子をかぶって歌ってました~♪
あの「スチュワーデス物語」ではドジでのろまの堀ちえみをイビる役柄だったのは有名ですね。私の周りの人間は彼女が口で手袋をシーッとくわえてはずすシーンを
よく、ギャグでやってます。この前、どこかのテレビで彼女がいってましたが、その時は一般人に、あのイジワルキャラだと指差されてホントに辛かったそうですよ。
確か、年は40過ぎてましたよね~(間違っていたらごめんなさい!)昔とほとんど変わらずお若いです。これからもがんばってほしいな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、なぎささんは2時間サスペンスの女王ですよね~。
だから、普通のドラマに出演してても「何かが起こるのではないか!?」と思ってしまいます。
私の周りの人たちも「片平なぎさと言えば、手袋」or「新婚さんいらっしゃい」だと言います。
年齢も40ちょうどくらいだと思いますが、ホントに若い!
時々昔のサスペンスの再放送がありますが、その時よりも今の方がキレイなのではないかと思います。
再放送と言えば、「小京都ミステリー」の再放送が関西テレビあたりでよくあるようで、とてもうらやましいです。
「小京都ミステリー全集」なんて、ないかなぁ?

お礼日時:2001/01/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!