アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は7月で30歳を向かえ、30歳から20年間宿命大殺界に入るそうです。本当は入る直前に何かしら環境を変えると良かったそうです。入って5年間は環境を変えない方がいいと、細木数子さんの本に載ってました。その環境変化のタイミングを逃してしまった私ですが、現在、夫が海外で単身赴任しています。私も今の土地を離れて夫の元へ引っ越そうと悩んでいます。宿命大殺界に入った直後はやっぱりそのままの環境・現状維持をした方がいいのでしょうか?それとも、思い切って夫の元へついていくべきでしょうか?詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

色々考えすぎると後手後手に回ってしまいます。


今質問者さん自身がどういう行動をするのが一番幸せか、ということが大切ではないでしょうか。

占い本を信じすぎると後で後悔するかもしれませんよ。
そもそも占いは統計学。万人に当てはまることはありません。

なお、ある雑誌に書いてありましたが(週刊誌ではありません)、細木数子さんの占いの当たる確立は、37%だとありました。
これを信じる、信じないは質問者さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michispさん、コメントありがとうございます。
あなたが言うように、私自身がどういう行動をするのが一番幸せか、が大切なんですね。
実はここ2年、笑顔がなくなってきて、いつも明るさと頑張りやだけがとりえだった私が自分らしさがなくなっていました。
旦那と相談し、2人が笑顔でいられるようにするにはどうしたらいいかを考えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 13:47

占いって当たるも八卦当たらぬも八卦というじゃないですか?


例えば、みずがめ座の人は今日はアンラッキーって言われてもその日が結婚式の人はどうするの?って感じですよ。
私は悪い占いの時は慎重に、良い占いの時は浮かれずにその程度。
20年間も思い悩んで人生生きても楽しくないじゃないですか。
前向きに!あなたの人生なんですよ。宿命や運命はきっと変えられます。変えなくちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ZXYZYさん、アドバイスありがとうございました。
ずしーんと重くなっていた心が少しずつ軽くなってきました。
前向きに!わたしの人生。宿命・運命を自分で輝かしい未来に変えて行こうと今は思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:51

こんばんは


詳しいひとじゃないんですが現在、宿命大殺界中の者でです
わたしの場合、26歳から入って現在37歳です
思い起こせば、26歳まで普通にごくごく平凡に生きて来たのですが
宿命大殺界に入ったとたんに,異性にすごくモテたり,膨大な財産を相続したり,病気したり,おまけに結婚して出産して、離婚して再婚して出産してと劇的な人生でした.
それがまだ今も続いてるわけですが
結局、そのたび自分が道を選んでるわけで
わたしは後悔してません
たまに後悔することがあっても過去は変えられないから先を考えるように努力してます
だからなにがあっても,自分で決めたんだって思ってご主人の元に行きたいって思ったら行くべきです
わたしなら行きます
行ける状況なのに行かないのはもったいないし,海外に住むなんて素敵なことです
わたしもあと何年か残ってますが,変動が多いこの宿命大殺界を楽しむかどうかは,自分自身だと思うのです
参考にならなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pepenanoサン、コメントありがとうございます。
すごく心が楽になりました。

物事がうまくいかなくなってきて、かなり弱気になってしまい、外国で仕事夢中で親友もいないこともあり、占いということにハマっていってしまったんです。
でもあなたが言うように、自分の人生。後悔しないためにも逃げずに、がんばって自分で決断しようと思います。

実は、わたしはアメリカ人と結婚してアメリカに住み始めました。米国でいきていくには手に職をと思い、美容師免許取得し、日本人経営のお店で修行をしています。でも、家族経営の中、私だけが他人、精神的苦痛を与えるオーナーのもとで一人前になとうとがんばったのですが、旦那が日本単身赴任後、さらに悪化したので、私は精神不安定、いつも明るさがとりえだった私がいつも怯えてしまう状態に陥ってしまいました。

でも旦那と相談した結果、わたしも日本に行くことにしました。
30歳になったので、就職先があるかどうかがすごく心配なんです。日本では美容師の免許がないため、免許がなくても働ける、自分の好きな美容関係・エステティシャンなどで働けたらいいなぁと今は前向きにがんばります。
本当に、コメントありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:46

 まず、カテゴリーを間違えています。

占いのカテゴリーがあるのでそちらで質問された方が良いと思います。
 自分も占いは全く信じません。占いを信じて失敗したら誰が責任を取るのでしょう?自分しかいません。それなら自分で自分の人生を決めるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hkinntoki7サン、コメントありがとうございます。
何もかもがうまくいかず、弱気になってたので、つい占いに走ってしまいました。でも、自分の人生、後悔のないよう自分で人生を決めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:31

占いに人生を振り回されて失敗しても誰も責任はとってくれませんよ。


自分の人生は自分で責任をとりましょう。

ちなみに細木さんの今までの人生を調べてみて(NETで検索)
信じる信じないを判断されたほうがいいのでは?

私も占いはお遊びだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shoutikubaiさん、コメントありがとうございます。
自分の人生は自分で決め責任をとります。
自分は心の迷いができた時、こんなにも精神不安定になるんだなぁと自分の弱さを知りました。占いに逃げるのではなく、自分を見つめ直し、自分で人生を切り開こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 13:58

私は占いは良いことしか信じないようにしています。

(笑)

あまり気にして悪いことを考えると、悪い方向へ向くような気がしますよ。
運命は変えられるものだと思います。
良いことだけを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

candy926さん、コメントありがとうございます。
今までは占いは良いことを信じ、悪いことは気をつけよう!という軽い気持ちでいた私でした。
でも、自分の人生があまりにもマイナス方向に行くと、私の場合、占いに走ってしまったんですね。。。
でも、candy926さんが言うように、運命は変えられるものですよね。
一番大切な基本を気づかせてくれてどうもありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2007/09/05 13:41

「不思議な質問です」


あなたは、「細木先生の占いの信者」なんですよね?
だったら、100パーセント信じて、本に書いてある通りにするのが「ベスト」のはずです。一家全員で信じていれば、このような質問をする必要はないし、細木さんに失礼です。
「あなた、帰っていい!あんたのこと、みてあげたくない!」って、怒られますよ。詳しいことを知っているのは、細木さんですよ。

万が一、「信じない」なら、まったく気にしないことです。
白黒はっきり、家族で統一するべきです。

ちなみに、私は「占いは、遊び。」と考える人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございます。
私は、細木先生の占いの信者ではないんですが、ここ2・3年、苦労が続いてたので、もしかして宿命大殺界?と思い、偶然、細木先生の本を手に取りました。内容がそのとおり!で今まで占いなどあまり信じてなかった私ですがこんなにもズバリ当たっているので、信じざるおえない状態になったんですね。今まで一生懸命仕事をしてたんですが、それでも上手くいかず、夫とも離れ離れになり、私の方が実は海外に居るんですが、やはり1人での異国での生活はストレスも多く、それらが重なり大きな不安が心を狂わせたと思います。愚痴でごめんなさい。
hyakkinmanさんが言われたとおり、黒白はっきりします!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!