アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsでディスクトップにあるIEやOfficeをインストールした場合にできるMicrosoft Outlookのアイコン、4色の蝶のMSNのアイコンなど、フォルダオプションで拡張子を表示するに設定しても、これらのアイコンは拡張子が出てきませんが、一度ディスクトップにあったIEのアイコンを削除して、また自分で、Program Files\Plus!\Microsoft Internet\IEXPLORE.EXEからアイコンをコピーしたのですがやはり拡張子exeがつきます。これらのように拡張子がないものを作りたいのですがどうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

1、IEメニューの【ツール】→【インターネットオプション】をクリック

2、【詳細設定】タブをクリック
3、一覧の中から”デスクトップにIEを表示する”にチェックを入れる。
4、OKをクリック
5、IEをとじてみて デスクトップを確認する

で どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

おお、出てきました。ありがとうございます。
他のものも明細設定があるんですかね。探ってみます。

実行ファイルをコピーせずに、ショートカットを作成しましょう。

• 0

>Program Files\Plus!\Microsoft Internet\IEXPLORE.EXEからアイコンをコピーしたのですがやはり拡張子exeがつきます。

これらのように拡張子がないものを作りたいのですがどうしたらよいでしょうか。

IEXPLORE.EXEをマウスの右クリックでドラッグし、デスクトップにドロップすれば「ショートカットを作成」が選べます。

できあがったショートカットを、右クリックから「名前の変更(M)」で、~ショートカットとかexeとかを消せば、それで終わりです。
    • 0

アイコンのコピーと表現されている部分は、ショートカットの作成でしょうか?

もしそうであれば、ショートカットを作成した後にアイコンの上で右クリックし、
名前の変更を選択すると、名前の編集ができます。
ここで、拡張子を消せばいいのではないでしょうか。

この回答への補足

すいません。言葉が足りませんでした。ショートカットではなく、exe拡張子のない実行ファイルをつくりたいのですが元々ディスクトップにあったIEのアイコンに戻せないかと言う事と、現在使っているOSのNTのディスクトップのアイコンをW2Kのアイコンに出来ないかと思っていろいろ試しています。なんの意味もない事なのですがどうなっているか気になって質問しました。

• 0