プロが教えるわが家の防犯対策術!

MDBファイルを開いて、[ツール]-[データベース ユーティリティ]-
[MDEファイルの作成]を選択して、ファイル名を入力して実行を
押すと「MDEデータベースを作成できませんでした。」と出て、
作成できません。

これは一体なぜなんでしょうか?
原因がわかりません。
回避策はどのようにしたらいいのでしょうか?

Ac2000です。

A 回答 (1件)

外していたらすいません。


ひょっとして、VBAのコンパイルエラーが発生するような処理がありましたら
MDEデータベースは作成できません。
VBEを起動し、コンパイルしてみてください。
コンパイルエラーの個所をコメントアウトしてみて、再度コンパイルし、さらにエラー個所をコメントアウト・・・
エラーが発生しなくなったらMDEファイルの作成を行ってみてください。
ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
エラーがあるとダメなんですね。
実際の操作というか動作上ではエラーはなかったんですが。
コンパイルしてみたらエラーが2箇所ほどありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!