アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、


聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、その後元に戻ることもありません。
ただ、徐々になので、よく会う友達から「痩せたね」と
言われたことはないです。
その代わり、2~3年会わなかった人には驚かれます。

手っ取り早く細くなったように見られたいのなら、体重を減らすよりも、
地道に筋肉を使って引き締めたほうが効果があります。
結果的に体重も減ってきますよ。

3回の食事はしっかり取って、よく歩いてください。
1日最低30分は歩くと良いです。(日焼けには気をつけてください)
下手に走ったりすると、余計な筋肉がついて
モリモリしてしまうので、無理のない程度にね。

あとは、人によって脂肪が目立つところは違うので、
自分が気になるところの筋肉をストレッチで鍛えるといいですよ。
私の場合は顔なので、フェイスエクササイズはかかせません。

参考にしていただければうれしいですが、
ちょっと遠回りに聞こえて、もどかしいかもしれませんね。
間食はしないほうが痩せますが、あまり禁欲的だと逆効果なので、
たまにはおいしいケーキも楽しみながら、がんばってください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。しばらくあっていない人には驚かれるのですね!五キロっておおきいんですね。私は顔がすごく小さいみたいで、脂肪がついているところは特におなかとふともも、おしりだとおもいます。仲の良い友達からは顔からは想像できないおなかだといわれます(笑)とにかく、腹筋が全くないみたいです・・・・。運動好きじゃないので大変かもしれませんが、毎日30分くらいはがんばってみたいと思います。甘いもの大好きなのでストレスがたまらないようにたまに食べたいと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/09 00:03

こんにちは!!!。

。。はっきり言って、私はあなたが、うらやましいです。。。きっと、女の子らしい、かわいいスタイルなんだと思いますよ!!!(^-^)v。。。私は、ダイエットをしているうちに、摂食障害と言う、病気になってしまいました。。。自分でも、気づかぬうちに。。。ホントに、毎日がつらいです。。。どうか無理をせずに。。。今のままで、十分、きれいなんですから!!!(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も以前ダイエットした時、ある時ぷちんときれて過食する日々が続いたことがありました。あまりの苦しさに動けなくて、私は嘔吐できなかったのですごく自己嫌悪に陥りました。前よりは精神的に強くなって抑えることができるようになりました。だから今回は絶対がんばりたいという気持ちがあります。moyoさんは今もたくさん苦しんでいることと思います。何もできないですががんばってくださいね。早く健康になってほしいです。

お礼日時:2002/08/10 01:05

追加です。

運動をして筋肉をつけて体重を減らすか、1ヶ月外出抜きで
入院患者のように動かなければ痩せると思います。トイレ・風呂・食事以外一歩も歩かなければ(ぐーたら)食欲もなくなり痩せます。
    • good
    • 2

さきほど回答した者です。

脂肪を減らすにはやはり筋肉をつけなければ
無理なようです。脂肪→筋肉→燃焼ですから。それに、食事を
取らないと、体が危険反応を察知して長く体内に脂肪を留めようと
働きます。運動をしても最低2,3ヶ月は必要です。早く痩せたい理由が
あるんですか?16才ならまだまだ、これからですよ^^
でも、すぐに痩せたいのですよね・・う~ん、サナダムシを飲むと
モデル並に痩せるそうですが、お腹の中に体長1メートルの虫がいるってのも
気持ちが悪いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムシを体内で飼うのは気持ち悪いです。こつこつ二、三キロでもじょじょに減らしていきます。がんばります。

お礼日時:2002/08/08 23:55

こんにちは。


私も身長150センチです。体重は高校のころは45ぐらい、
大学生も終わろうとしている今は40キロです。
失礼ですが、minami_morningさんはおいくつぐらいですか?
よく大学に入ったり、就職したりすると痩せると言われているので、
時期が合えばそれを待ってみるのもいいと思います。

ちなみにこのあいだ39キロに落ちたのですが、
具合が悪くてたまらなかったです。
元気もないし、やる気もでない。
成人女性としては、40ぐらいでとどめることをお勧めします。
35だと生理不順にもなりかねません。

肝心の痩せる方法ですが、ダンベルを毎日10分でもやると
かなり引き締まり、体重も減ります。
私は運動する方ではありませんが、食事は普通に取っています。
あとはダンベルと合わせてストレッチもするといいですよ。

しっかりお風呂につかって、たくさん寝るのも体力を消耗します。
ちなみに15時間爆睡していたら痩せました(^-^;)
でもこれは1食減ってしまったからかな?お勧めしません。

あと!ここがもしかしたらポイント。
No.1の方もおっしゃってますが、骨格の歪みを直すとスッキリします。
私もカイロプラクティックに通っているので、
このおかげもあって痩せたのかもしれません。

参考になさってくださいね。

この回答への補足

ごめんなさい。答えるの忘れてました。まだ16歳です。なので、kamotoさんの高校時代と同じような感じですね。もう少ししたら自然にやせるのかもしれませんね。でも今痩せたいのでがんばります!

補足日時:2002/08/08 18:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました!お聞きしたいのですが45キロから40キロまで痩せてかなり変わりましたか?それともちょっとすっきりした!ぐらいですか?40キロ台だと一キロ落とすのにとても大変なような気がします。骨格を直すのも機会があればやってみたいです。少しO脚みたいです。真夏ですし、簡単なストレッチと食事制限をがんばってみますね(^0^)

お礼日時:2002/08/08 14:34

女性ですよね?? 痩せたい気持ちは分かります。



けど、今の体重がベストですよ。 35キロは危険です。

説教はウザいと思うので・・・・。

今月で3キロは微妙です。 体重の増減は3・4日のサイクルです。

女性は生理後がベストの時期です。 生理中は控えるべきです。

って、参考になりませんね。 軽いストレッチでも良いと思います。

本当は医師に相談する方が良いですよ。 それで、キレイに痩せた人が居ます。

最後に本当の忠告です。 150センチの35キロはキモいです。

キレイな痩せ方ではないです。 キレイな痩せ方を考えてください。

今は暑いですよね?? 下手に外で運動するコトは危険です。

病気等で痩せますが・・・・・。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、35キロは気持ち悪いかもしれません。お友達で148センチの人がいますが39キロでもかなり細いです。今でも体重は結構あるものの、見た感じそう見えないらしくダイエットしたいというとえ?みたいな感じで見られます。40キロを目標としたいと思います!ご忠告ありがとうございました!がんばります。。

お礼日時:2002/08/08 14:21

私は153.4センチ49キロだったのが、3ヶ月で155センチ44.5キロになりました。

しかも、身長のびてるし・・・あなたはO脚ではないですか?
O脚を治すと、痩せてしかも足が曲がっていた分、背がのびるんですよ。
それにストレッチをしました、毎日。腹筋(倒れるときお腹に力を入れてゆっくり
30回)、お尻歩き、骨盤体操、ヒップ上げ運動・・などなど。
それと、2食しかとってないんですね。相撲取りも2食なんですよ^^
私は、新陳代謝がいいので、何をしなくても汗をかくことがあったので
それもよかったのではないかと思います。(食欲がないくらい落ち込むと
痩せますが、それはきれいに痩せるのではなくやつれるだけです・・)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!