プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールが何か届いててよく分からないんですけど、たぶんアダルトなカンジで、知らなくてサイトに入っちゃったんです・・・
で、マウスが滑って床に落ちちゃって、何か入場みたいなことになってて・・・
パソコンのデータ?みたいなの完璧マークされてて・・・
たぶん住所も分かっちゃってるとおもうし・・・
私どうしたらいいでしょう?
何か、お金要求されてて・・・10万ほど・・・
私そんな大金払えないし、そんなのに入るつもりもなかったのに・・・
どうしましょう・・・助けてください!!!!。゜(゜うД´゜)゜。

A 回答 (8件)

No.3の回答者です。

Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプにあります。
僕は脱退しませんから試してませんが、最初に作ったIDを削除=脱退できると思われます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!これで多分削除できたと思います(>_<)

#5です。

>メール返してしまいました・・・(T_T)やばいですよね・・・(T_T)
やばいですね。

そのメールアドレスはフリーメールですか?
インターネット契約しているプロバイダーのメールアドレスですか?

いずれにしても、メールアドレスの登録を削除する手続きを至急して下さい。
フリーメールのアドレスなら削除して別のメールアドレスを取得しなおします。ヤフーで届くならヤフーのメールアドレスを解約して下さい。

あなたの住所や実名や電話番号を先方にメールにかいて送ってしまったのですか?
携帯のメールアドレスなら、アドレスをすぐ変更して下さい。
実名や住所、固定電話番号を知らせた場合は厄介です。
どこまでメールで相手にあなたを特定する情報を相手に送ったかが問題ですね。どうなんでしょうか?
それによって対応も変わってきます?
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーのあどれすで送りました。私自身の情報わ一切送りませんでした!
さっきヤフーの知恵袋?みたいなやつでアドレス削除方法を聞いて回答が返ってきたので試してみます!本当にありがとうございます(/_;)   

No.3の回答者です。

>変えてみたんですけど、やっぱりメールが届いて・・・どうしましょう。゜(゜うД´゜)゜。
>メールアドレスはヤフーのなんですが、変更してみてもその払ってくださいみたいなメールが届くんですよ・・・

ヤフーメールは無料のやつですか?
それなら無料メールの解約をすればいいです。

ネット環境をヤフーしてる時に最初からもらったヤフーメールならヤフーに連絡して大元のIPアドレスを変えてもらうか、ネット環境をヤフーから他のプロバイザーに変えるかです。

※間違っても貴方の住所、氏名などを教えないことです。

僕なら何度でもメールアドレスを変更します。
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます(>_<)
無料のやつです。
解約?しようとしましたがやり方が分からなくて・・・
それと、アドレス変更わ一日に一回しかできないみたいで・・・。

これにこりて余り変なサイトにアクセスしないことですね。

ワンクリック詐欺のページに入り込んだ(クリックしてしまった)感じですね。

画面に会員登録しました。会員登録料を支払ってください。後は法外な料金請求と払わないと裁判訴訟を起こす。至急連絡をするように、連絡をしないと大変なことになる。といったたぐいのものだと思います。
画面にあなたの情報が漏れていてあなたのことは全てわかっているようなことを表示していると思いますが、実はあなたのことは、特定できていません。
あなたがメールを返信するなり、指定の電話番号に電話することで、あなたが特定されてしまいます。
放置して相手にしないことに徹してください。一ヶ月位は、脅迫めいた表示やメールが配信されてくるかも知れませんが、無視して連絡しないようにして下さい。1ヶ月もすれば相手もあきらめて脅迫めいたメールなど来なくなりなります。
もしあなたの氏名や住所が相手に本当に知られてしまう連絡を取ってしまい、支払いを無視した場合は、簡易裁判所経由で請求書の手紙が届くことがあります。その場合だけ、簡易裁判所に不当請求だと連絡すればそれで終わりになります。放置すると法的な正規の支払い請求に変わってしまいます。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
どうしましょう!!
メール返してしまいました・・・(T_T)やばいですよね・・・(T_T)

>でも、パソコンの種類とか何処の会社のものかまでわかってるんですよ・・・

→疲れる人ですね。
完全マークっておっしゃってましたけど
その中にあなたと特定される情報が入ってましたか?

一切入ってないはずです、それで驚いてくれて連絡自分からくれる
人探してるんですかね。

嘘だと思うのでしたら連絡先に一度電話をしてみたらどう?
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・ただパソコンのコトだけしか書いてありませんでした! 
ありがとうございました!!
少し安心しました(*^_^*)

こちらから何か教えない限り相手は何もできません。

ワンクイック詐欺類のトラブルだと思われます、貴方が使ってるメールアドレスを変えたら連絡もきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
変えてみたんですけど、やっぱりメールが届いて・・・
どうしましょう。゜(゜うД´゜)゜。

マウスが正確に動作している状態で入場しても支払い義務はありません。

あなたがキーボードから個人情報を書き込まない限り相手に個人情報はバレません。
安心して放置してください。
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスはヤフーのなんですが、変更してみても
その払ってくださいみたいなメールが届くんですよ・・・
ホントに怖いです・・・

>たぶん住所も分かっちゃってるとおもうし・・・

→クリックしたでけであなたの住所がわかる人いればハッカーでは
ありません。神様の領域です!

家まできたらちゃんと支払いましょうね。
まずありえませんがね・・

それとここに投稿するまえに過去ログしっかり確認すること!
それではお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか・・・?
でも、パソコンの種類とか何処の会社のものかまでわかってるんですよ・・・
それでも住所って分からないものなんですか?。゜(゜うД´゜)゜。