アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県草加市の谷塚付近在住で、産婦人科を探しています。
足立区の待木医院・横川レディースクリニック・小金井産婦人科、草加の菅原クリニックのどれかにしようかと情報収集をしているのですが、HPなどを見てもなかなか絞り込めません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください!
(1)母子同室 (2)パパ立会い出産可 (3)お見舞いの時、子供もOK (4)できれば3Dエコーの写真などもくれる が希望です。
よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

横川レディースクリニックさんにお世話になりました。



母子同室をすすめています。
食事やシャワー時、体調が悪い時など気軽に預かってもくれます。
(食事はおいしいかったです。食堂でみんなと一緒に食べるようになりました)

立会い出産可能です。

完全個室なのでお見舞いの時、お子さん連れの方がいました。
OKだと思います。

6月に行った時、3Dエコーを予約制ではじめましたと
張り紙がしてありました。詳細はわかりません・・・。

施設内でレントゲン撮影が可能です。
レントゲン撮影のない産婦人科の場合、近くの整形外科に行かなくてはいけないそうです。
順調に行けば特に重要視することではないのですが、
お腹が大きくなって移動するの結構大変なんですよね。

トイレも最先端な感じで、入院中はラクでした。

第1回目が7000円かかりました。
以降の診察料は、5500円でした。
臨月に入ってからのNSTという機械をつけての診察料が
7500円でした。
高めなのかしら・・・。

女性ばかりの職場にしては、みなさんテキパキと仕事をされていて
良い印象でした。

母乳外来も始めたようです。

HPの情報だとほとんどわからないですね・・・。

質問者さまは、ミクシィをしていますか?
コミュニティサイトに「横川レディースクリニック」って
ありましたよ(笑)

病院口コミサイト+病院検索
http://www.qlife.jp/

この回答への補足

ありがとうございます!!とても参考になります♪
ミクシィはやっていないので、見れません(T_T)
周りにやっている人がいないので、紹介してもらえなくて・・・

補足日時:2007/09/05 20:43
    • good
    • 0

多分ご近所さんですね!


私は今6ヶ月、3人目を妊娠中です。

まず、待木さん:現在通っています。可もなく不可もなく。
2日以降から(確か)母子同室、
立会いOK,3Dやってくれます。妊婦検診3500円、ビデオ録画500円/回
診察中でも看護婦さんが子供の相手をしてくれる。面会についてはわかりません。

小金井さん:超スパルタ。私は2人目の時に酷い誤診をされたので
二度と行きません。診察中は子供を見てくれない。
設備はかなり古いです。完全母子同室。母乳育児。立会い不可。
妊婦検診3500円

菅原さん:分娩は蒲生だか越谷まで行かなければいけない。
とても事務的。冷たい感じ。
だそうです。

横川さんについては情報が少ないですが、悪い噂は聞きません。

あと、谷塚駅前の木○医院は絶対辞めたほうがいいです。
ぼったくりもいいところ。。。今回の妊娠初期で散々なめに会いました。
個人的&ママ友の間では待木さんが一番かなと言う感じです。

参考までです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!