プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これを見た人は協力お願いできないでしょうか?
僕は東京大学医学部に通っていて、いま医学的なサンプルがほしくちょっとアンケートをお願いしたいのです。

今から2つの質問をします。ただし、答える質問はひとつだけです。
ひとつだけ答えてください。決して2つ答えてはいけません。いいですか。

質問1)アニメ「ドラえもん」でレギュラーメンバー5人を全てここにかいてください

質問2)アニメ「キテレツ大百科」で、木手家の隣に住む山形弁の青年はAとBどちらでしょうか?

A)苅野勉三
B)磯野波平

答え方としては、自由でかまいません。2つ同時に答えないでください。
お忙しいなかおねがいたしまする

A 回答 (4件)

はじめまして、協力いたしますね。

2) A)苅野勉三さん
    • 1

一般的な感覚では、このように回答の信憑性に偏りが出がちなサイトで、医学的なサンプルデータを取られるという行為について、ナンセンスに感じる人が多いと思います。

また、不特定多数の人間が書き込みをするネット上で東大ネーム(しかも医学部)を出されると、見る側にはny_bigapplさんの自己顕示欲が露呈されているようで不快に感じる方が多いと思いますので、良質なサンプルが集まる可能性は低いと思います。別の方法を考えられてはいかがでしょうか。

ちなみに、アンケートの答えとしては
1)ドラえもん、野比のび太、ジャイアン(剛田武)、骨川スネ夫、源静
2)Aのベンゾーさんです。
    • 1

匿名性の掲示板でとったアンケートなんてデータとして正式な論文に使えるんですか?

• 1

その前に疑問なんですが、統計の母集団の偏りについては、どのように対処されるおつもりですか?

• 1