アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが質問です。

両親結婚記念日に前々から見たがっていた、劇団四季の「ライオンキング」のチケットをプレゼントしようと考えています。

が私も行ったことが無いので、座席をどう選んでよいものかわからず困り果てています・・

うわさで、S席でも見づらい場合があると聞きました。
良く見える位置など、詳しい方おられましたら是非教えてください!!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

↓は過去(かなり前)に回答したものです。

(それだけロングランということですね)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1521142.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086500.html

#1さんが詳しく回答されてますので、蛇足かも知れませんが参考までに。
    • good
    • 1

すてきですね~!ご両親へのプレゼント♪



やはりサイドの方に行けば見えにくいところも多少出てくるかもしれませんね。
ですが、四季の発表では
「2階席後部は劇場の構成上舞台上方の視界が一部遮られる、3階席(バルコニー)は前傾姿勢になる」とあります。
1階のS席で極端に端にならなければあまり気になさらなくてもいいのではないでしょうか?
私はなるべく前で見たい派なので一番端・・・とかありますが、ストーリーの理解に支障をきたすようなことはありませんでした。それを踏まえても、息遣いがわかる前列にはそれだけの価値があると思ってしまいます。

さて、私の場合1階席(最前列)、1階席中盤、2階席と見てきましたが、正直2階席はあまりお勧めできません。仕掛けが丸見えで、初体験の友人には興ざめだと言っていました(^_^;)

凄く立体感のある作品なので出来れば極力前の方で・・・といいたいのですが、一般発売のチケットではちょっと難しいと思います。会員向けの先行発売がありますので、休日の特に良席はやはり・・・です。
ですが、ロングランもあって動員もひと段落なので、早めにご予約されれば取れない・・・ということはないとは思います。

・・・今ちょこっと予約のHPを覗いてみたら・・・。
今月中でも残席は結構あります。ですが、休日1階S席で連番となると後ろの方に行くほど端から外れます。
ただし、団体(例えば学生)が入ってると残席は厳しいです。貸切が入ればもちろん予定日に観れない・・・と言う事もあります。
なので、予備日も考えておく方がいいと思います。

下記のURLにある予約センターの方と相談しながら日程、席を決めるのもお勧めです。この辺りは見えにくくないですか?とか聞きながら予約できますので。しかし、土日の10時は会員向けの先行発売があるのでまず繋がりませんのでご注意くださいね。

よい記念日になりますように!

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/tickets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!!ありがとうございます!!
とっても参考になりました!!!

迅速且つ詳しく回答して下さって本当に嬉しいです(;v;)っっ
mitiminaさんのアドバイスを参考にもう一度検討してみます◎

絶対喜んでもらいます!笑

ありがとうございました(^O^)!!!

お礼日時:2007/09/05 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!