プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩明均氏の「寄生獣」を読んで、非常に良い話だなと思いました。

そこでお聞きしたいのですが、寄生獣と似たようなストーリー、または寄生獣ファンの方のお薦め作などありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

あまりにあたりまえすぎますが


遊星からの物体X
    • good
    • 0

『寄生獣』と比較される作品の代表といえば『デビルマン』(永井豪)でしょうか。



あと私自身が毛色の似たものと感じたのは『エルフェンリート』(岡本倫)。
ほかに、石ノ森章太郎氏の作品群も相性が良いかもしれません。
    • good
    • 0

合成脳のはんらん(のちに「合成怪物」と改題)


著者名 レイモンド・F・ジョーンズ
こちらは小説です
    • good
    • 0

同著者の『七夕の国』(小学館)をお薦めします。



紙に小さな穴をあけるだけの超能力(?)を持つ南丸(通称ナンマル)は、失踪した丸神教授を探しに
ゼミ仲間と丸神の里に向かうが…

岩明均先生の作品は、肢体がバラバラといった描写があるのに、何故か陰惨なイメージは湧かない
不思議な漫画家ですね。
    • good
    • 0

似たようなストーリーではありませんが、人間と宇宙からやってきた未知の生物が出会う、というSF物の連作短編集「レベルE」はどうでしょう?



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83 …

全部で3巻なので、読みやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

>似たような・・・



こっちは「共生獣」とでも言うべきストーリーなんですが・・・
『エイリアン9』
 宇宙生物(エイリアン)が地球に蔓延した近未来の小学校を舞台に、
三人の女児が共生型エイリアンとともに戦う物語で、エイリアン達の
シュールな戦闘形態は一見の価値があります。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07113249
    • good
    • 0

『ARMS』が基礎設定だけは似ていますね。


「寄生獣」とちがって内省的でなく、完成度も低いのですが、少年マンガ特有のイキオイはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!