最近やっているお昼のドラマ「新・天まで届け2」についてなんですけれども、
ぼくは最初から見ていないのでいまいちストーリーが分かりません。
それと‘新’とか‘2’とついているっていう事は旧作があったのでしょうか。
そのあたりのシリーズも分かるようでしたら教えてください。
ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

「天までとどけ」の第1作は1991年3月にスタートしました。


父親役が綿引勝彦さん、母親役が岡江久美子さんです。子供役として若林志穂さん、河相我聞さんなんかも出てました。13人兄弟という大家族でした。
その後、好評によりシリーズ化され、年1シリーズのペースでパート8までありました。
パート8が終わった半年後、大家族というコンセプトはそのままに、設定を変えた新シリーズがスタートしました。それが父親役が宮川大助さん、母親役が松田美由紀さんの「新・天までとどけ」です。現在、パート3まであります。
新シリーズになったのは、子役さんの成長が一番の理由だと思います。

参考URLで、「新・天までとどけ」と「新・天までとどけ2」のあらすじが読めます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ