プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ MR-Sのドアミラーを交換しようと、内張りを外したのですが、
ドアの内側にはミラーがついておらず、ドアを上から見て、間に4,5センチの隙間があり、
そこにボルトでとまっています。工具が少し入る位の隙間で、時間を掛ければ、
ボルトを外すことも、つける事も可能かもしれない?のですが、
もしかしたら、手順が違うのかと思い質問しました。
正しい方法をご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (1件)

MR-Sのドアミラー交換は手順はおおかた合ってます


(1)ガラスを一番下まで上げる(ガラスを一番下まで下げないとガラスが邪魔してナットが外れません)
(2)内張りをはずす
(3)ドアミラーの配線のカプラーやクリップをはずす(配線はガラスのレギュレターを回るように配線され、ドアにクリップでとまっているので全部外してすぐ引き抜けるようにしておく)
(4)ミラーを止めているナットは上の隙間からはずすのではなく、ドア中側の穴からT字レンチかラチェットなどの長いソケットに長めのエクステンション(延長する物)をつけて外します
(止まっているナットを真正面から見るようにすればどの穴からソケットを入れるかわかります)
(ナットを外す工具、ソケットはできればTレンのように首先が動く物でなはく、固定されているほうがいいです。先が動く工具はヘタするとナットが下に落ちてしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説でわかりやすいです。ありがとうございます。上側からはずすのではなく中側からはずすのですね。早速、実行してみます。

お礼日時:2007/09/07 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!