プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
26才のOLです。10年来のニキビとニキビ痕と凸凹で悩んでいます。これまで様々な化粧品や美顔器を試してきたし、皮膚科にも通ったし、美容整形外科でケミカルピーリングを受けたりもしましたが、一向に良くなりません。本当に辛いです。

先日、あるエステの広告を見つけ、肌を削ってニキビ痕を治すというコースを見つけました。今迄エステはあまりいいイメージがないので、行かなかったのですが、今はとにかくなんとしてでも治したいので、広告の言葉を信じて行ってみようと思うのですが、本当にエステでニキビ痕まで治せるものかは疑問です。

まずはお試しに行ってみようと思うのですが、電話で問い合わせたところ、1回したくらいでは効果は現れないということで、結局コースを契約してしまいそうです。

そこで、どなたかエステに詳しい方、もしくは実際に下記のエステへ行った事があるという方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

エステのHP
http://www.aone-este.co.jp
(「マイクロペピ」のお試しをしてみようと思っています。)

A 回答 (2件)

こんばんは。



肌を削ると云うことは医療行為じゃないかな?エステではできない行為だと思います。危険だと思います。
残念ながら、でこぼこした広範囲のニキビ跡に関しては、完全にニキビ跡を消すことはできません。お化粧をして目立たない程度までは綺麗にできるとは思います。

美容外科やニキビ治療に実績のある皮膚科などで、フォト・フェイシャルという施術を継続していく間に、改善した例を聞いたことがあります。

年齢的に適切なお手入れをしないと、年齢を重ねるごとにトラブルが出てきたりしますから、専門医を尋ねて『ケミカルピーリングは効かなかった』事なども説明した上で、ご相談なさることをおすすめします。

首都圏の皮膚科のリンク http://www.wai2.jp/~yoyama/hihukaR.html
口コミがかかれているので、料金もかかれていていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、エステでは肌を削れないんですね・・。なんだか怪しそうなので、ここに行くのはやめることにしました。リンクを参考にさせていただいて、皮膚科へ通うことを考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 13:36

便秘の他、頭皮膚の汚れに気をつけて。

(頭部でひとつと考えた方が良いです)
頭の汚れが、顔面に出てしまいます。
シャンプーはもちろん、通気性を良くするため、根元からのブラッシングする心がけをしてください。

プルーンエキス(ピュア100%のもの)をお湯に溶かして飲用すると、ニキビが出なくなります。
プレーンヨーグルトを同時に取ると、便秘にも良いので、おすすめです。
(自然なお通じで、ラクですよ!)

ニキビ跡には、下記URLの、「アゼ・ル・リドウ」が、よく効きます。
2種類出ていますが、化粧水1つで、OK! (2種類使っても、効果は、同じ)
(ニキビ跡には効果ありますが、ニキビ自体には、効果がないようです。)

あまり、店頭販売されてないので、ご購入の場合、問合わせ、もしくはオンラインショップを利用してください。
左サイトマップの一番下より、案内があります。

ニキビ跡は、この商品が、簡単で早い回復ですが、
その他、毎日、マッサージクリーム、乳液かオイルでマッサージしてても、なくなります。洗い流すタイプものが、お風呂でできるので、よいでしょう。

生理日前に症状が出やすいかと思いますので、その時期は、特に、念入りに上記を心がけて。
高価な化粧品やエステを利用しなくても、この内容で、回復します。


  

参考URL:http://www.idalabo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろと参考にさせていただきますね。

お礼日時:2002/08/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!