プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98、XPProでローカルネットワークを組んでいます。
Win98側で共有の設定をしています。
Win98M/Cマイネットワークを開くと自分自身も見えていません。
フレッツADSLで接続しWin98でインターネットの閲覧可能です。
WinXP機から見ることもできます。
Win98からWinXPへpingを打つとちゃんと返事が返ってきます。
WinXPにはウィルスバスターを入れていますが、Win98機は信頼できるM/Cで登録されています。
Win98機の設定が何か悪いのでしょうか。
Win98機の設定をいじった訳でもないのに、自分が表示される時がありますが
再起動すると見えなくなります。
何がわるいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

 こんにちは、私はME+98(無印)+95を繋いでます。



 一応#1の方の参考URLを確認してだめだったら参考にしてください。<(_ _)>

 マイクロソフトのアップデートで確認すると、98(無印)はLAN設定には問題があるようですので、SEへアップデートが必要になります。

 しかし、この問題も後発のOSでパッチが当てられる様で、MEの場合はマイネットワークを開いて、ホームネットワークウィザードを使う事で解決出来ます。
 その作業中に『パッチ』とは表示されませんが、98側できちんと認識する様になります。

 詳しくは、ウィザードのヘルプを見てください。

 見当外れだったらごめんなさいね。σ(^◇^;)
    • good
    • 0

↓LANの設定は、このページで確認して下さい!



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

この回答への補足

Win98M/Cですが、コントロールパネルからネットワーク関係を全て削除してみました。再起動後、マイネットワークで自分が見えました、再起動すると見えなくなっています。

設定の問題ではなく障害があるのかも。

補足日時:2002/08/09 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!