アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみましたが、このような質問はなかったようなので
質問させていただきます。

以下の筆記具のブランドの「イメージ」をそれぞれ教えて頂きたいです。

・モンブラン
・カルティエ
・パーカー
・クロス

筆記具にこだわりのある友人に聞いたところ、
モンブラン→役職のある人には似合う
カルティエ→お洒落だけどチャラチャラしたイメージ
パーカー→老舗だしおススメ
クロス→(知らない。)
というようなことを言っていました。

実際のところ皆さんから見てそれぞれがどんなイメージなのか、
個人的な意見でかまいませんので、
筆記具に疎い私に是非教えてください。
単純に「好き」とか「嫌い」でも全然OKです。
あと、「もしもらうならどのブランドがいいか」も教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

モンブラン→地位のある方が使っている気がする。


カルティエ→ブランド重視のような気がする。
パーカー→免税店のお土産かな?
クロス→免税店のお土産かな?

もらうなら・・パーカーでしょうか。
出来るならモンブランを使ってみたいです。

個人的には万年筆=ウォーターマンというイメージを持っています。
ペンだとパイロット。
クロスは二本持っていますが、使いにくいと感じています。
ウォーターマンもペンを持っていますが、書き味がイマイチと感じます。
パーカーは母から譲り受けた古いものを持っていますが、中々良いです。

普段は300円から500円のパイロットかゼブラのペンを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
実際に使ってみての感想、とても勉強になります!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!