アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ初心者です。
ホームページ作成ソフトで作成して公開しましたが、サーチエンジンでページのタイトルそのものを入れても全く検索されません。何が理由なのでしょうか?
カテゴリ検索ではなくてキーワード検索であれば、無作為に検索されるのではないのでしょうか?SEOとかアクセスアップのサイトを見ても、上位検索されるノウハウは載ってましたが、全く検索されないとなると、やはり何か私に問題があるのだろうと思い投稿しました。
ちなみに、カテゴリ登録とかお金のかかることはするつもりはありません。
どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

検索されるためには、検索ロボットにホームページに来てもらって情報を収集してもらわないと始まりません。


まずは検索ロボットが来て情報を収集しているかどうかを確認します。

検索窓に
site:あなたのサイトURL(http://除く)
を入れて検索します。
例:site:okwave.jp
検索ロボットが来ていれば、そのサイト内で収集したページの情報が表示されます。
検索ロボットが全く来ていなければ、検索結果なしになります。

検索ロボットが来てない場合、一番早いのは、検索ロボットが来ている外部サイトからリンクされることです。検索ロボットはリンクを伝ってやってくるからです。早ければ数日で反映されるようになると思います(リンク元にもよりますが)

外部からリンクしてもらうあてがない場合、各検索エンジンごとに「URLの申請」とか「URLの登録」といページがあります(カテゴリ登録ではありません)。ここからURLを送ると、ロボットが来てくれる、とうことになっています。
例:http://www.google.co.jp/addurl/
他の検索エンジンについては検索して探して下さい。
ただし、この方法は結構時間がかかると思います(数週間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます!!
やっぱり来てないみたいです・・・。
外部リンク等の手立てを考えてみます。
明快な解決策を提供していただきまして、非常に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!