アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女性です。
今朝起きたら、喉の奥に何か詰まってるような違和感を
感じたので確認してみたら、
舌の奥の盛り上がってる部分(名称があるのでしょうが分かりません・・・。口蓋垂と同じ所にある部分です)の右側に、
白いイボのような、口内炎のような物が1つ出来ていました。

今はまだとくに痛みはありませんが、昨年同じような病気の
ヘルパンギーナに苦しめられたので、とても不安です。

感じとしては、唾液を飲み込む時に、
時々何か引っかかってるような感じがするだけ。
体調の変化はまだありません。

これはほっといていい物でしょうか?
結果がどうであれ咽喉科に行くのが一番でしょうが、
時間が捻出出来そうもなく、とりあえずこちらで質問します。

A 回答 (1件)

同僚が先日とても似たような症状にかかっていましたが


ウイルスが入り込んでいたためのようです。
同僚は口内炎のようなできものができたあと、ものすごい悪寒に襲われていました。
すぐに耳鼻咽喉科に行かれたほうがいいと思います。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ウイルス?!そんな・・・信じられません(笑)。
体調は至って普通、喉だって、「ピーナッツが引っかかってるのかな?」と言った感じだし・・・。

でも喉の病気って滅多にかかるものじゃないですしね、
しばらく様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!