プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内、国外を問わず1000メートルくらいの長さの木造の
橋をご存知でしたら教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

くやしいので調べたら、ありました。


ミャンマーのマンダレーにある、ウーペイン橋。全長1。3キロ。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/azumagawa/travel/Myanmar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
おかげさまで、積年の疑問と、不安が消えました。
感謝します。

お礼日時:2002/08/12 20:42

私も長い木造の橋で思い出したのは、島田の蓬莱橋です。


一度行ったことがあるけど、コワ面白い橋です。
時代劇の撮影にも利用されるそうです。
調べたら、こんなのありました。↓

参考URL:http://ss.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/hayashi/sya …

この回答への補足

さっそくありがとうございました。
蓬莱橋は知っているのです。
その蓬莱橋について「国内最長の木造の橋」かどうか知りたいのです。
ギネスはあくまでも「歩道橋」としての認定ですから、単なる橋だったら
ほかにもっと長い木造の橋があると聞いたことがあって、それを知りたいのです。
私が聞いたのはもう随分前ですから、今はやはり蓬莱橋が最長かもしれませんが。
ただ、もし国外、国内にもっと長い木橋があるなら、自己愛的に「最長」あるいは「国内最長」と喧伝するのは恥ずかしいと思うのです。
蓬莱橋の渡り賃50円を払うと、切符をもらえるのですが、そこには
「国内最長」など一言も書かれてはいません。
図書館へ行って調べたいと思いながらなかなかままならず、博識なみなさまに
お伺いしたかったのです。

補足日時:2002/08/09 20:25
    • good
    • 0

 国内最長の木造の橋は「島田市にある蓬莱橋」で 897 m だそうです(↓)。

この橋は平成9年12月30日付けで「木造歩道橋として世界一の長さ(897 m)」とギネスに認定されているそうです。

 『1000メートルくらいの長さの木造の橋』ってあるんでしょうか?

参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-11/m_houra …

この回答への補足

さっそくありがとうございました。
蓬莱橋は知っているのです。
その蓬莱橋について「国内最長の木造の橋」かどうか知りたいのです。
ギネスはあくまでも「歩道橋」としての認定ですから、単なる橋だったら
ほかにもっと長い木造の橋があると聞いたことがあって、それを知りたいのです。
私が聞いたのはもう随分前ですから、今はやはり蓬莱橋が最長かもしれませんが。
ただ、もし国外、国内にもっと長い木橋があるなら、自己愛的に「最長」あるいは「国内最長」と喧伝するのは恥ずかしいと思うのです。
蓬莱橋の渡り賃50円を払うと、切符をもらえるのですが、そこには
「国内最長」など一言も書かれてはいません。
図書館へ行って調べたいと思いながらなかなかままならず、博識なみなさまに
お伺いしたかったのです。

補足日時:2002/08/09 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!