アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
自分はアマゾンで本は購入したことがあるのですが、他のものはありません。
アマゾンには本以外にもパソコンデスクやらラックなどのインテリア関係のものが売っていますよね?
今、アマゾンで見つけた書棚の購入を検討しています。
その書棚は回転式のもので、家のわりと近いところの家具やさんを4,5件見てみましたが見つけられませんでした。
なのでネットで買った方が早いなと思ったのです。
ですがネットで本以外買ったことなくて少し不安です。
アマゾンで売っている本はアマゾンさんが発送等していますが、書棚などの家具はアマゾンさんではないところがやっていますよね。
こんな質問ちょっと困ると思いますが、そのアマゾンさん以外の会社は信頼できるでしょうか??アマゾンのサイトに載っているくらいだからちゃんとしてるんでしょうか??
ブランドものを買うわけではないのでそんなに心配することでもないでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>アマゾンさん以外の会社


マーケットプレイスの商品と勘違いしてるんじゃないかな?
普通に掲載されてるものは、アマゾンで扱っているものですよ。

通常の買い物なら書籍と変わりませんし、メーカーもそれなりのところです。
特に心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>マーケットプレイスの商品と勘違いしてるんじゃないかな?
このマーケットプレイスの商品というのはアマゾンさんが扱っているものなんですか??
ほんとにど素人ですみません。
自分の勘違いもいまいち分かってません。
「この商品は●●が販売、発送します」の●●の部分が自分の言ったアマゾン以外の会社というもので、不安だといった所です。
本棚の作ったところのメーカーではなくて、本棚を梱包・配送するところがちょっと不安だと思ったんです。
初心者で分かりにくい質問で申し訳ありません。

お礼日時:2007/09/06 14:10

アマゾンで扱っている本以外の製品についても配送はアマゾンがやっています。

アマゾンは巨大な倉庫を持っており、委託業者の製品を一定量保管しています。現在倉庫に無い製品は在庫無しになっていると思います。
もちろんマーケットプレイスについては個人や業者が直接配送を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本以外でも「こちらの商品はAmazon.co.jpが販売・配送します」と書いてあればアマゾンさんが扱っているということですよね??
たぶん自分が言っていたのはみなさんがおっしゃってるマーケットプレイスのことなのかなと思います。
その書棚にはAmazonが配送しますとは書いてなくて、株式会社●●が…と書いてあるんですが、そう言う場合はアマゾンさんではやってくれてないということでしょうか??
ほんとにど素人で分かりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2007/09/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!