プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCはIBM NetVista(Win95)であり、PCカードの読み込み装置はありません。
USBも使えません。
家のPCはIBM ThinkPad(Win95)であり、Type2のPCカードが使えるので、
データの共用化を図りたくマイクロドライブ(1GB)を使いたいと思います。
会社のPCに装置をつけてマイクロドライブが使えるようにはならないでしょうか?
装置名等を教えてください。

A 回答 (3件)

ひぇー、見つけました。

コンパクトフラッシュ、マイクロドライブリーダライタはサンディスクでした。
サンディスクホームページは
http://www.sandisk.co.jp/  です。
カードリーダ・ライタのページは
http://www.sandisk.co.jp/cons/default.htm  です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと探していただいてありがとうございました。
ただ上記のものはWin98対応でした。

お礼日時:2001/02/03 13:53

うーん。

。。USB端子はあるけどつかえないんですよね~。
何かで使用してるんですかねー、何個かついてると思いますが?
分岐とか差し替えでつかえたらね・・・・・。

すんませんうまいこと思いつきません。
も少し勉強してみます。
困ってるとこすいません。探してみます。
    • good
    • 0

Netvistaの詳しい品番が判らないのでなんともいえませんが、後部に付いてもよければPCIバスPCカードアダプタ REX―CBS51。

フロントに空きベイがあるならISAバスPCカードアダプタ、REX-5051FV or REX-5051FN、MCR-SFB2があります。
これらが接続追加増設できればマイクロドライブがアダプタを使用すれば共有できます。詳しくは以下のURLにてカードアダプタ,カードリーダー
で検索を!

http://www.ratocsystems.com/
http://www.melcoinc.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。

Netvistaの品番は6881-20Jです。
会社のもですから、増設は基本的にできませんので、
パラレルなどのコネクターで接続できるカードリーダーがあればと思います。
ご存知でしたらお教え願います。

補足日時:2001/01/30 07:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!