アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトル通りありがとうやサンキューという言葉がつく、曲を探しています。
自分でもいろいろ探してみました。

SMAP「ありがとう」、井上揚水奥田民生「ありがとう」、DCT「さんきゅー」、HOMEMADE家族「サンキュー!!」、川島あい「サンキュー」、宇多田ヒカル「flavor of life」など。

他にも、ありがとうと言葉を使う良い曲をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.1です。


ドリカム=DCTですよね!?
スミマセン・・・
あと、KOKIAさんの「ありがとう・・・」

あまり知られてないかな?

↓歌詞です。参考まで^^↓

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/13439/Y …
    • good
    • 0

#13です。


今一度調べてみたら「Song for you」に「ありがとう」という歌詞はありませんでした…。
よーく考えたら、この曲がCDになる前に1フレーズだけ歌われたことがあり、そこでは最後に「心からありがとう」という歌詞があったんです。
どうやらそれとごっちゃになってしまったようです。
大変失礼しました。
    • good
    • 0

NO PLAN「ARIGATOU!」


あと、アルバムの曲なのですが、
RAG FAIR「Song for you」
一番最後に「心から ありがとう」という歌詞があります。
    • good
    • 0

タイトルで検索されるなら、


JASRACの以下の頁から、作品タイトルを中間一致で「ありがとう」などと検索されると、まだ回答にあがっていない曲が多数出てきます。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F0 …

歌詞でも「うたまっぷ」の歌いだしを「ありがとう」で検索すると、
20数件ヒットします。
http://www.utamap.com/indexkasi.html

検索だけでは味気ないので、上記のような検索にかかりそうにないものから、
さだまさし「償い」
さだまさし「しあわせについて」
モンゴル800「月に送る手紙」
    • good
    • 0

愛内里菜さんの「Sincerely Yours」


愛内里菜さんが家族に向けて感謝を綴った歌詞だと聞いています。

↓歌詞です。
http://lyric.kget.jp/lyric/rr/ph/

愛内里菜さんはダンス系・ロック系の曲が多いですが、こちらはバラード系で
曲も良いです。
    • good
    • 0

「Thank you」 浜田省吾



アルバム“My First Love”の4曲目に収録されていて、
後にシングルでリリースされています。

参考URL:http://shogo.r-s.co.jp/disco.html
    • good
    • 0

清木場俊介さんの「ありがとう」



歌詞に出てくる「キミ」はご本人のお母さまのことだそうですが、
歌詞だけ見れば恋人とも捉えることができてすごく素敵な唄です。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18893/index. …
    • good
    • 0

こんばんは。



この曲は、皆さんの回答には、出てないと思います。

最後の一葉/太田裕美

歌詞の中にありがとうの言葉が含まれています。
下の参考URLにリンクを貼っておきますので、参考にして下さいね。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID …
    • good
    • 0

 「南回帰線」堀内孝雄



 「Yes-No」オフコース

 「秋桜(コスモス)」さだまさし/山口百恵

 「天までとどけ」さだまさし
    • good
    • 1

V6の「ありがとうのうた」


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06269
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!