質問

こんにちは。
スタンド・バイ・ミーSUPERBIT版をご覧になった方・・・
私はコレクターズ・エディション版を持っているのですが、
高画質・高音質のSUPERBIT版がとても気になります。
しかし、教えて!gooのSUPERBITの回答には、

作品によっては通常版(通常版の出来(質)が良い為)と比べてもさほど変わらないモノもあります。

と、ありました。
スタンド・バイ・ミーに関してはどうなのでしょう。。。
変わらないか、圧倒的に変わるか。。
SUPERBIT版の在庫も少ないということなので、
ご存知の方は是非教えて下さい!!!

通報する

回答 (2件)

SUPERBIT版は通常版に比べて、ビットレートが高く(2倍近く)なっています。
それだけ映像や音声を細かくしてDVDに収録しています。そのためにDVDの容量が足らなくなり、特典映像や日本語をカットしていますね。
しかし通常の視聴でははっきりと区別できない程度です。
特にこだわりがなければ、あえて購入するほどのものではありません。
それに次世代DVDとして、ブルーレイディスクが発売されています。
いづれこれに取って代わると思いますので、その時にブルーレイディスクのプレーヤーと、スタンド・バイ・ミーのブルーレイディスクを購入したほうがいいと思います。
ブルーレイになればSUPERBITよりも、さらにきれいな映像と音声になります。

この回答へのお礼

回答有難うございます!
ブルーレイは相当綺麗なんですね~
うちのDVDレコーダーは東芝製なので、
実感したことがないです。
そして、充実した設備を持っていない私には
SUPERBITは意味がないようです^^;

アナログな私に
とても参考になりました。
分かり易いご説明、有難うございました。

映像の出力によるでしょうね。
小さな画面ではそんなに高画質は実感できないです。
ただそれなりのサウンドシステム、映像出力のあるテレビ画面で
見れば画質の良さ、音のよさは実感しますね☆

この回答へのお礼

さっそく回答して頂きまして、有難うございます!
SUPERBITを購入しても、
充実した設備ではないと、実感出来ないんですね~
うちはまだまだアナログなんで。。。
どうしようかな笑
とても参考になりました!
どうも有難うございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ