アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、人生につまずいて何もかもが上手くいかず、とても泣き出したい気分です。
皆さんが励まされた曲や言葉や詩などありましたら教えていただきたいです。
少しでも気持ちを上昇させたいと思ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

NO.3再三の補足、応援歌にしている曲を後にしていました。



○松山千春 空と大地の中で
http://music.biglobe.ne.jp/cgi-bin/frm/ArtistDis …

↑涙がでますが聴きたくなります。

○手のひらを太陽に
(藤井フミヤのヴァージョンが個人的に好き)
http://music.biglobe.ne.jp/cgi-bin/frm/ArtistDis …

☆たくさん紹介しすぎてすみません。
ご自分が好きな曲を選んで心にしみる曲は永遠です。
皆さんの回答の中からそんな曲に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2525k55様にはたくさんご紹介していただき、参考になり、とても感謝しています。知らずにいた歌でもたくさんいいものがあり、知って良かったなと思います。
松山千春さんの曲はきちんと聴いたことがないので、これから聴きたいと思います。
心に染みる曲は永遠ですね!
たくさんのご紹介、本当に感謝いたします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/09/06 20:14

私がそんな時口ずさむ曲です。



○上を向いて歩こう
 ♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように・・・

○明日があるさ
 ♪明日があるさ 明日がある・・・

○あゝ人生に涙あり(水戸黄門のテーマ曲)
 ♪人生楽ありゃ 苦もあるさ・・・

○トム・ソーヤーの冒険のテーマ曲
 ♪お前なら行けるさトム 誰よりも遠くへ・・・

○世界でいちばん頑張っている君に
 ♪僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ 頑張っている君のこと・・・

○花~すべての人の心に花を~
 ♪泣きなさい 笑いなさい いつの日かいつの日か花を咲かそうよ・・・

○ニプロのCMソング
 ♪きみの元気は僕の元気さ ファイト!いのちのよろこびに・・・

○ぼくのミックスジュース
 ♪おはようさんのおおごえと キラキラのおひさまと・・・

○時代
 ♪今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて・・・

・詩です。
「生きる」谷川俊太郎
「ぼくはいくんです」しばのたみぞう
「君にあなたに」東井義雄

・言葉です。
「No pain,no gain」
ノーペイン、ノーゲイン
痛み無くして得られるものはない。

人生に必要な「き」 元気・陽気・勇気そして、時

恨みは水に流せ!恩は石に刻め!

二月の雪 三月の風 四月の雨が 美しき五月を作る

人それぞれ、花それそれ

To cry to be happy!
幸せになるために涙を流す

人間の心はいつでも幸せになる自由も不幸せになる自由も持っているのです。
この世の中に「雑用」という用はございません。
私たちが用を雑にした時に、雑用が生まれます。 
by シスター渡辺和子
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%B2%E3%81 …


今私は10年日記を書いています。後一年で10年になりますが、その時々に感じた言葉を書き出してみました。
最後は「まっいいか!これも経験だ」と思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、どうもありがとうございました。
有名な曲から、私は知らなかった曲まで幅広くご紹介してくださって、とても参考になりました。
詩と共に検索してみます。
言葉は胸に響きますね。
特に、人生に必要な「き」。なるほどと考えさせられました。

10年日記を書いてらっしゃるとのことですが、素晴らしいですね!
10年とまではいかなくても、私も3年日記などつけたいな~と思ってます。

お礼日時:2007/09/06 20:11

●電気グルーヴの「March」


●OASISの「Live Forever」
●ELLEGARDENの「ジターバグ」※基本的にELLEGARDENの曲は全てが素晴らしく、心底励まされるものばっかりです。本当にお勧めです!
●清春の「HOLIZON」・「君の事が」

ちょっとマニアックな曲もありますが、どれも歌詞がすごく良いです。ただ『明るく前向きに!』というような叱咤激励系ではなくて、ダメな自分やダメな人生をまずは受け止めてあげようよ、みたいな現実的なメッセージが伝わってくる感じで、じわっときますよ。
よかったら、チェックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
どの歌も初めて知った曲でした。
検索して調べさせていただきました。
ELLEGARDENさんの歌詞、確かにとてもいいものでした^^
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 20:18

マイナーですけど…藍坊主の「ハローグッバイ」です。


http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/313585/Y037034←に歌詞が載っているのでよかったら見てください。
参考URLはPVが視聴できるのでよかったら聴いてみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=oOY7WfklHZU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PV視聴させていただきました。
藍坊主さん、初めて知ったグループでした。
歌詞も拝見しました。
今の私にはどれも心に響き、とても良かったです。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 20:23

再び失礼します。

(せっかく質問者様へ歌のプレゼントして〆たのに)

☆あと1曲私のテーマソングを忘れていました。
日立グループCMソング「日立の樹」 この木なんの木 [Single]
・安らぎますよ。http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/734 …
↑で視聴できなかったらYou Tubeで。でもカットされているんです。こればかりはCDじゃないと名曲だと自信を持って言えません。
CMで馴染んだ曲ですがCD買って初めてフルコーラス聴き、それ以来なくてはならない曲になりました。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても久しぶりにこの歌を聴きました。
You Tubeで視聴しました。
CDも出てるんですか?CDだともっと長いのでしょうか?
なんかとても癒されました^^

お礼日時:2007/09/06 20:02

NO.3補足です。


質問者様のお人柄が窺がえます。思わず私、涙が出てしまい今涙しながら自分なりの曲を流し書き込みしています。

私から一言《無理しないで》
泣いていいと思います。思い切り泣いて泣いて。
波乱万丈の人生このまま終わりそうな私ですがご紹介したもので何とか生きています。頑張りましょうとは言いません。無理しないで生きましょうね。

ついでに
NEWSの「希望~Yell~」
大事マンブラザーズバンド 「それが大事」
岡村孝子「夢をあきらめないで」
プラスでオススメします。

☆そうなんです。スマップソングは歌詞が凄い癒し、元気づけのものがあるのでぜひいろいろじっくり聴いてみてください。
失恋、悲しみ…1番聴く(効く)のがスマップです。

私から質問者様へ(先ほどご紹介した曲から)
NHKみんなの歌にも採用された良い曲です。

SMAPも吾郎ちゃん復帰、森君引退の時という大事な時にしか歌いませんが。2002年ライブ映像で涙のベスト フレンド♪を聴くことができます。もちろんCDも発売されています。シングルではなくアルバムヴァージョンをオススメします。


http://momo-mid.com/mu_title/best_friend.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。

大事マンブラザーズバンド 「それが大事」は長年忘れてましたが、再び歌詞を見てみると、すっごく響いてきて、とても励まされて涙が出てきました…。歌詞の一つ一つがとても大切なことを言ってますね。

ベストフレンド 私も好きです。
とても優しく温かい歌ですよね。

泣きたい時には泣く様にします。。。
涙がなかなか止まりませんが(^^:)
励ましのお言葉、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/06 19:55

何年か前に好きだった曲なんですが、


「タオルズ」の「君に幸あれ」。インディーズなのかな。
NHKのあるお笑い番組の主題歌に使われていました。
http://www.taoruzu.com/kashi/kashi_index.html
↑歌詞載ってます^^
ストレートな応援ソングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見させていただきました。
他の歌詞も拝見しましたが、どれも心に響く良い歌詞でした。
「タオルズ」の存在は知らなかったので、教えてもらって良かったです。今度CDショップで探してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/05 22:00

Mr.Childrenの終わりなき旅



自分は5ヶ月前に離婚しました。
妻も子供もいなくなり数ヶ月が過ぎて、先日突然ラジオから流れてきた曲です。

仕事中だったのですが車の中で大号泣してしまいました。

でも、すごく励まされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
yuzu_1219様もお辛い経験をなさったのですね…。
Mr.Childrenの「終わりなき旅」は凄く深い曲ですよね。
私も当時、何度も聴いてました。
歌詞の一つ一つが心に響きます…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:04

イエモンのバラ色の日々


平松愛理の部屋とYシャツと私
アラジンの完全無欠のロックンローラー

など
たぶん自分だけだと思うマニアックな選択ですが・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラジンの完全無欠のロックンローラー は
知りませんでした。

回答ありがとうございました。参考になりました^^

お礼日時:2007/09/05 22:08

こんばんわ、20代半ばの男です。



最近ですとsoffet(そっふぇ)「Answer」がお勧めかな。
『答えなんてない、でもそれが答えでもない』みたいな歌詞があるんですがちょっこっと考えながらもうるっときてしまいました。

泣きたい気分のときでも何がきっかけで世界が変わるかは誰にもわかりません。けど耐えてればいいことがあるかもしれない。私は逃げ出していたのですが、きっかけがありそれからまた頑張ることができました。ですから私はよいきっかけがあると信じています。よいきっかけがありますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
soffetの「Answer」歌詞、調べて見させていただきました。
私は、“独り立ち止ったままでいいの?”という歌詞が今の私にピッタリで響きました。

rome0186様は良いきっかけがあり頑張る事ができたのですね。
羨ましいです。
優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます^^

お礼日時:2007/09/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!