プロが教えるわが家の防犯対策術!

「フリービジョン」というデータ入力の会社に登録している方はいませんか?現在TEL連絡が取れない状況です。唯一つながる「サポートセンター」は相変わらず、いい加減な対応です。「お盆に夜逃げ」の記事もありましたが、私は8月23日にTELで話しているので、何かがあったならそれ以降ということになります。そして7月分が支払われておりません。(8月23日に確認しているにもかかわらず)
申込書「第13条」の「無条件解約」を要求するつもりです。(業務の委託がなされなかった他多数)近く、所在地の新宿に行ってみるつもりです。消費者センターにも相談します。「フリービジョン」に登録されている方のお話を広く聞きたいと思いますのでお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私はフリービジョンと契約し、3ヶ月後にやっと研修に合格し、1件3.2円のデータ入力のお仕事をしました。しかし、このデータはでたらめだということが分かり、自分が騙されたことに気付きました。行政書士の方に書類を作成してもらい、解約交渉は自分でしました。2度目の電話交渉のとき、少額訴訟を起こすことを伝えると、相手の態度はころっと変わり、全額返金に成功しました。(私の場合手持ちのクレジットカードで一括支払い済みでしたので。)
ちなみにフリービジョン=ライフワーク=フォーシーズンのようです。
一刻も早く消費者センター、もしくは行政書士の方に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この、解約交渉はいつのことなのでしょうか?また、全額返金に成功したのはそれからどれくらい後だったのでしょう?現在、フリービジョンはTELがつながらない状態です。消費者センターでは、相手と交渉できない限りどうにもならないといわれました。しかし、あきらめまてはいませんので、答えにくいとは思いますが教えていただければ幸でございます。

お礼日時:2007/09/07 00:26

私もフリービジョンに昨年から登録しています。

今になっておかしいと気付き解約をするつもりですが、郵便物を新宿の二つの住所に送りましたが転居先不明で戻ってきました。サポートセンターには電話は通じますが住所を聞いても本当のことを教えてくれません。信販会社にも電話をして説明をしてローンの支払い停止を求めていますが、まだ返事はきません。行政書士に相談していますが、相手に郵便が届かない状態なので次に打つ手がありません。せめて信販会社が支払停止抗弁を認めてくれたら良いのですが、今はそれくらいしか考えられません。フリービジョンの本当の住所が知りたいです。どなたか知りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まずは、ローン会社に「支払停止の抗弁書」を送って、今後の支払を止めるべきです。(私は消費者センターで書類をもらい送り済です)
大体は認められると言われています。
サポートセンターは、実は別会社なので繋がったとしてもろくな回答をしませんし、当てにしないほうがいいです。フリービジョンは「夜逃げ」して、今は「もぬけの殻」です。私も「全額返金」を目指していますが、今のところは「お手上げ状態」で状況を見守っています。
まずは、今後の支払だけでも止めることをオススメします。(ローン会社も実はサラ金で「フリービジョン関連の会社」という情報もありますので電話してもあまりいい回答はこないと思います)
私は「支払停止の抗弁書」を送り、銀行に「引き落とし停止」の手続きをしました。
頑張りましょう!!

お礼日時:2007/09/13 00:37

私も「フリービジョン」に登録しました。

8/8に登録して課題を提出したところで連絡が取れなくなりました。もうクーリングオフの日数も過ぎてるし消費生活センターに相談して今日手紙を会社と支払い契約した信販会社におくりました。私も「無条件解約」をするつもりですが連絡が取れないのなら方法がないのでは・・・と不安です。他の方の話を見ると転居先不明で手紙は戻ってきそうだし・・labohemさんはどんな方法で「無条件解約」をしていくつもりですか?教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。深く感謝いたします。どんな方法かは実はわからないんです。(笑)ただ、近日中に新宿に行ってこようと思います。(本当は昨日行くはずだったのですが、台風の為、断念しました!)もちろん、もぬけの殻の確立が高いのですが、そこのビルの管理人とか、郵便局員とか、宅急便屋さんとか、何かしら情報が得られのではないかと考えています。そこで一つお聞きしたいのですが、建物名は「成子坂ビル」ですか?それとも「宝栄成子坂ビル」でしょうか?
後者のビルに移ったようなのですが、前に付く枝番が違うようなので後者に送ると「転居先不明」になるのではないかと考えられるのです。
ぜひ、教えてください。

お礼日時:2007/09/07 22:34

契約取消通知書を送付したのが6月下旬。

一週間待ちましたが連絡が無かったのでこちらからフリービジョンへ電話をし、解約担当者と1回目の解約交渉。347,336円の返金でどうですか?と言われました。
一度電話を切って、行政書士の方と相談しました。次の日2度目の電話を入れ、こちらが少額訴訟の準備をしていることを伝えると全額返金する、と言ってきました。(本当に簡易裁判所へ行って書類の準備はしていました。)7月20日全額振り込まれていました。
現在分割で支払われているなら、今後の支払いを止めることは可能のようですよ。参考URL読んでみて下さい。 大変でしょうが頑張って下さいね。

参考URL:http://www.cooltatujin.com/tokusyu/free.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。とても参考になりました。
消費者センターでも、今後の支払いの止め方は聞いてきましたのでこれから手続きをします。しかし、あくまで私は「全額返金」をあきらめません!!あらゆる手段を講じるつもりです。

お礼日時:2007/09/07 17:56

 被害者でもなんでもありませんが。



 まず、わかっていただきたいのは、この会社が「データ入力の会社」
ではなく、「悪徳内職商法の会社」だということです。
 仕事をするのに、何十万ものお金を払うのはおかしいことなんですよ。

 仕事をして報酬をもらっていたのかもしれませんが、最初に払った
お金は上回っていないでしょう??

 どうもトンズラしちゃったようですね。
 無条件解約を要求するとありますが、連絡取れなくなれば相当
難しいかと思いますが。
 また、「フリービジョン」との契約を解除したところで、
ローンは残る仕組みになっています(最初からお金が目的なので)。

 お金はどのような形で支払いましたか?
 サラ金から50万一括で借りさせて、あなたの口座に振り込ませ、
それをフリービジョンに払うという形をとっていませんか?
  それだと、フリービジョンと契約を解除しようと、
サラ金との契約は生きていますし、サラ金はフリービジョンと
関係があるという証拠を残さないようにしているので、
それを理由にローンを打ち切ることができないようになって
います。

 「近く」などと言わず、一刻も早く消費者センターに相談すべきです。
会社の住所があるところはもぬけの殻の確率が高いですし。

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=183 …
http://www.marin21.com/akutoku/cgi-bin/akubbs02/ …
http://www.kawamuraoffice.com/modules/bluesbb/vi …
http://kikitai.teacup.com/qa2531206.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!