プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、auのW41CAを使用しているのですが、機種変更または端末増設を考えています。
W52SHかW52CA、W53CAの3つで迷っています。
この3機種をご使用中の方、その機種のいい点、悪い点、便利な機能を教えてください。
ちなみに、今使っているW41CAの変換機能、レスポンス、ボタンの押しやすさは気に入っています。なのでカシオがいいかなーとは思ってるんですがW52SHのタスクバーが便利かなーと。あとシャープの字体が好きです笑
クチコミを読んでいると、レスポンスとカメラの画質が悪いと書いてありました。
最後に、もうひとつだけ質問させてください汗
ワンセグはどうなんでしょうか?意外とキレイに映らないと聞いたのですが。。。

優柔不断なので質問が多くて本当に申し訳ないですが、どなたか回答お願いします!!

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も先日W52SHに機種変してきました。
以前はW43Hでしたが、とにかく厚い、ノロい、サブ画面もない、というのが不満でした。メールやメニュー起動に1秒弱もかかる機種なんて見たことがなかったくらいでした(とはいえ発売当時は最高級モデルだったんですがね)。
で、W52SHがフルサポートで840円!という値段に即決で機種変しました。
デザイン、薄さ、色、画面の美しさ、レスポンス、全て満足です。
たまにメールの変換時に妙な漢字候補を出してきますがそれはご愛嬌ということで(笑)。
カメラの画質はスペック的には他機種に劣りますが、私はデジカメをメインに使用していますのでさほど気になりません。
W52SH、大変気に入っております。

カシオのエクシリムケータイはワンセグがなく、やや厚みがありますが、デジカメとしても利用したいならオススメです(510万画素)。

最後にワンセグは電波状態が悪いとすぐ画像が止まったり映らなくなったりします。
どんな場所でも安定して見れる・・とまでは考えない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

W52SHを使っています。


W43Hから、機種変して、W53SHにしました。
個人的に、形はとても気に入ってます(´∀`)ノ
しかも、結構薄いです。(薄さ約17.6mm (最薄部))
画面も2,8インチと大きめです。
ワンセグは、自分の家の地域では見れないので分かりませんが・・(泣
全体的に自分はとても気に入ってます。

下のリンクは参考までに。。。
W53CA
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …
W52CA
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …
W52SH
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …
    • good
    • 0

>レスポンスとカメラの画質が悪い



自分も少し前までW41CAを使っていました。バッテリーの持ちも悪くなったし傷も多くなってきたので使い慣れたカシオの機種を選んでW51CAに変更しました。ところが、今まで快適だったのに急にレスポンスが悪くなったのです。メニューなどを選択してから切り替わるのに一瞬の待ちがあるし電源を入れたときに起動し終わるまでの時間も明らかに長くなっています。正直言ってワンセグなどの機能はいらないからもっとレスポンスを良くして欲しいですね。ちなみに、会社の同僚が持っているW52CAも見せてもらいましたがやはりレスポンスはW41CAよりも悪くなっています。

カメラの画質は携帯の画面で見る限りはあまり差が無いように感じます。ただ、パソコンなどに取り込むと違いがあるのかもしれません。ただ、自分はカメラはほとんど使わないので気にしていません。

>ワンセグはどうなんでしょうか?意外とキレイに映らないと聞いたのですが。。。

ハッキリ行って微妙です。もともとワンセグ放送は1秒間のコマ数が地上アナログ放送の半分の15コマだし、解像度も320×180と低いので綺麗とは言えませんね。しかも、外なら結構つながるのですが屋内に入ると極端につながりにくい場所があります。例えば自分は今、自宅の部屋にいるのですがワンセグは映りません。ベランダに出てやっと見れるようになります。ほかにもカシオのW5X世代はワンセグを見ているとバッテリーの消費が激しくなる関係で電池の部分が熱くなります。異常なほどではありませんし説明書にも書いてありますが結構気になりますね。

あとは、W5X世代になってからカシオの携帯はマイクロSDカードになっています。W41CAの時に使っていたミニSDカードは使えません。また、マイクロSDカードの差込口がバッテリーパックの裏側なので抜き差しをする度にバッテリーを外す必要があるのもマイナスですね。

個人的にはカシオの携帯はデザイン的にも気に入っているのですが正直言ってW41CAの方が個人的には使いやすかったですね。店頭では実際のレスポンスが分からないというのが致命的だと今回初めて気付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます。
そうなんですか…やっぱりレスポンスも悪くなってしまうんですね。。。なんだか機種変したいっ!!と思う気持ちが…ってカンジです笑
でもとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!