プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR川崎駅周辺で勉強用に利用できる自習室はないでしょうか?
たまに都内でみかけるような、1ヶ月1万円程度(できれば、安いほうがいいけど)の有料のところで、自分の机が確保できるところを川崎駅周辺で探しているのです。この辺は、勉強に利用しやすい図書館等もなく(図書館はあるのですが、勉強できるスペースが・・・)、外で勉強しやすい環境を探しています。できれば、私物をそのまま置いておけるところが望ましいため、有料自習室を探し始めました。
利用は夜間、休日なので、夜11時くらいまで使えるところがベスト。
もし、川崎駅周辺にない場合にも、都内の有料自習室の情報をご存知の方、教えて下さい。所在地、申し込み方法、利用時間、値段等・・・。

A 回答 (2件)

ある程度調べられていると思うので、ご存知かもしれませんが・・・。


http://www.d9.dion.ne.jp/~sousekei/jisyuusitu.html
http://www5.ocn.ne.jp/~gsyusitu/
思いっきり東京ですが、夜11時までやっていたり、ロッカー完備だったりするようです、一度見てみて下さい。
あと関東圏でないところの自習室のHP見たりすると、場所貸しのような所が多く、デスクをそのまま借りるというのは難しいかもしれません。ロッカーは付いているところが多いみたいですが。
それと、検索ではうまく見つけられませんでしたが、ビジネスホテルが空きスペースを有効活用するために貸しデスクとして提供しているケースもあります。この線からも調べられるかもしれません。

大してお役に立てず申し訳ないです・・・。

参考URL:http://www.d9.dion.ne.jp/~sousekei/jisyuusitu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。
知らないものもあったので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/02/08 15:28

 お茶の水界隈にはチラシが電柱に貼ってありました。

1ヶ月1万~2万くらいであるみたいですね。
 大きな大学のあるところにはだいたい自習室があるみたいです。早稲田のあたりもチラシかなり多いです。

 あんまり参考にならなくてすみませんが・・・。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!