プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近sexレスが解消し始めました。そこで、質問ですが、みなさんどうやって合図というか誘っているんですか??

なかなかうまくできなくしないことがあります。したい気持ちをどうやって旦那様に表現するのがいいか悩んでます。30代夫婦です。

A 回答 (4件)

レス 解消できて良かったですね


まだお互いにぎこちない気持ちあるのでしょうか

普段の生活の中から始めましょう

もちろんそのようにされてるのだとは思いますので
おせっかいになるかもしれませんが

ご主人様の言葉や態度を優しい気持ちで受け止めてあげて
あなたが、ご主人様のこととても頼もしく思ってること
ご主人様が感じられる雰囲気作って
二人の間の信頼関係ばっちりになったら
あなたがどのように夜アプローチしても
大丈夫だと思います

私もレス8年間ありました
今は毎日主人の方からスキンシップしてきます
主人が男性として自信を持って生きられるように
そういうこといつも思いながら主人に接しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近は、一緒に寝るようになり手をにぎったりして触れ合ってます。
あまり私が、sexを好きでなかったことから始まったように思えますが、楽しめるようになりました。
しなかったころは、そんなに大事に思っていなかったのですが、やはり結構大事だったんだなあ~と気がつきました。

いろんな意味で彼を思いやる気持ちが出ていい関係になってきたと思います。

これからも仲良くできるように頑張ります。
がんばりすぎない意見が私には、一番うれしかったです。

お礼日時:2007/09/07 22:07

うちは、週に3回程度が


コンスタントですので
だいだいサイクルが決まってます。

一日おきが基本パターンで
当該日にどちらかが都合が悪い
「帰宅がいつもよりも4、5時間遅くなった」
「体調不良」
「翌日に大変な行事がある」そういう時は
当該日でもお互い誘い合いません。
つまり不都合がないかぎりは
必ずSEXなので
不都合な条件が今日はないな、というときは
お互いがそのつもりで暗黙の了解の下であるわけです。
ですから合図というものは
したいときに出すのではなく
私達は「今日はできません」というときに出すものなんです。

口ではっきりと
「今日はコネコネしたいけど、風邪引いちゃって無理みたい」
「今夜は帰りが遅くなるから、先に寝ていて」
「仕事がきつくて、本当にくたびれた!」
「明日朝出勤が早いから、今日は早く寝るね。」
「さっき飲んだビールが急に・・・いたたたお腹が痛いよ~」
「肩こりがひどいよ~。サロンパス貼って」
お互いロマンチストなので、サロンパスを貼った体でのSEXはありえません。
ですからサロンパスを貼ってしまった時点で、今日はしませんという意思表明です。
したい時は、事が終わってからサロンパスを貼ります。

そういう感じで「できないです」という意思表明を出します。

ベッドに入って
お互い肩こりや腰痛部位のマッサージをして
それから少しずつマッサージが
「やばい感じのセクハラマッサージ」へ移行していきます。
冷え性でお尻が大変冷たい私は
「お尻をさすって」とお願いします。
できない日もマッサージは必ずお互いにしますが。
セクハラマッサージになるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろですね。一日おきにきまっているというのはうちではありえないかもしれません。
しかし、いろんな意味で感じたことは、口に出したほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 16:41

こんばんわ。

35歳男性です。
私の妻ですが、ベッドに入ってからちょっかい(私をくすぐったり、体を触ったり)を出してきます。これが今では二人の合図になっています。
逆に私から誘う時は私からちょっかいを出します。参考になったかは微妙ですね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若い頃と違いなかなか友達に聞けなかったのでよかったです。結婚生活の話だとナマナマしくて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 09:33

こんばんは。


レスになった経緯がないので、参考までに。
めったに誘ったことないですが、素直に「しよっ?」ってかわいく(??笑) 言います。
女性はホルモンの関係や気分でまったく受け付けない時期もあるでしょうけど、男性の方はある意味ALLOKに近いんじゃないかな?って感じます。 
あ、もちろん個人差はあるとおもいますので、あくまでも私の意見です。
何か理由がないかぎりは、素直に言ってもらって嫌がる人は少ないと思いますよ。

がんばってっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。かわいくやってみます。多分、私が出産や育児で疲れていて拒否していたらレスになってしまったみたいです。
最近、余裕が出て仲良くしているというのか思いやりが二人とも持てるようになり楽しめるようになったのかもしれません。
楽しくできるように頑張ります。

お礼日時:2007/09/06 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A