プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
4月中旬から派遣で営業事務をしています。
同じ部署でも2つの部門にわかれています。
私が派遣された部門の社員にヒドイことを言われました。
そのヒドイことを言われた後、私は平常心で仕事をしてたつもりです。
彼女は気分屋でその日は質問しても答えにならないような回答か無視されていたにも関わらず「あんたの態度はなんだ」と言われ私は素直に、
さっき言われたことがすごく傷ついたと説明しました。
彼女はあんなの軽い冗談だ!と言って来ました。冗談でも言われたら傷つく内容で、違う部門の子は冗談には聞こえなかったし、あれは人間として言ってはダメな発言だと私にフォロー入れてくれました。
派遣会社に辞めたいと言って説明したところ、パワハラになるということで契約満了前に退職できるように掛け合ってくれ、後任が見つかり次第退職になりました。
しかし、金曜日に社長直々に私の辞める理由を聞きたいと言って来たらしいのです。
派遣会社の人曰く、私が担当の人に話したことすべて社長に言ってくださいとのことだったのですが、私はやめる身です。
社員さんことをすべて言うべきなのでしょうか?
悩んでいます。

A 回答 (3件)

正しい行動としては言うべきだと思います。


それが後々に来る人のためにもなり、その人自身のためにもなる。
ただ元々の考え方が少し辺な人は結構いて、逆恨みされる可能性は無いでしょうか?
問題点としてはその位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん逆恨みされることはないとは思います。
辞めてしまえば赤の他人です。
後任のヒトのためにも頑張って社長に話てみたいと思います。

お礼日時:2007/09/06 14:29

言うべきでしょう。


事の顛末が、社長が全くわかりません。あなたの発言が真実を語っているからです。
たとえ、本当に辞めることになっても、内容によっては、当人からも上司からも社長からも謝罪を入れなければいけません。もう辞めると決めた後でも、後々禍根を残さないため、向こうも準備をしているのです。
ここで、真実を語ってください。そうでなければ、何が起きたか、全員わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日人事担当の人と話すことがあって、社長にどのくらいまでの話をするのか聞きました。
その会社は社長が人事も受け持っているそうです。
また、私だけではなく社員にも話を聞くそうです。
なのでみなさんもすべて言うべきだということですし、
隠さず、今までの経緯を話します。

お礼日時:2007/09/06 14:27

社長は総てを把握していないといけない立場だし


辞める事も問題は済んでいると思われるので
全て話してもいいと思いますけど。

少なくとも裏表無くしたいと思う自分が
その立場に立てばあるがままに言いますね。

その話した後に問題でも起こるのですか?
もし起こるのであるにしても
辞める人間に問題を吹っかけたりしないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辞めていく身で社員のことを社長に言ってしまっていいのかな?
という気持ちがあります。
気分屋で性格はあまり良くないにしろ、機嫌がいいときは楽しかったときもあったので。多少の恩というのがあります。
でも、次の人のためにも社長にすべて話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!