アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを初めて作ったのですが、検索エンジン(googleに登録しています)にヒットしやすくなるようなタグやら方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

別に検索エンジンにヒットさせやすくなるような「タグ」というものは有りません。

ま、<head></head>に、検索エンジンに特に拾って欲しいキーワードを
<meta name="keywords" content="検索エンジンに優先的に参照して欲しいキーワードを記述、コンマで区切って複数指定可">
コツはとしては、
クローラー(検索エンジンの情報回収ボット)が情報を収集しやすい記述を心がける事。
デザインを決定するCSSやJavascriptを外部ファイルにいして、情報を回収し易くするのがまず第一だと思います。(HTMLドキュメント自体の見通しが良くなるので)
又、検索結果で上位に表示されるのは、ページランクの高いサイトからリンクされている事が基準になっているようです。
つまり、色々な検索サイトや交流サイトに顔を出して、地道に宣伝をしていく事も重要です。

良く見かけるSEO対策で貴方のページを検索ランク上位に持って行きます!などの勧誘は、いつ検索エンジンスパムと判断されるかも分からない情報なので、自分はお勧め出来ません(全てが検索エンジンスパムまがいの事をしていると言っているわけではありません)
又一昔に出回った、背景色と同じ色でテキストをHTML内に記述し(隠しキーワードのようにして)、人の目で見た時に適切な情報が参照出来ないという方法は、検索エンジンスパムと判断されますのでご注意
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧な御返事を素早くして頂きありがとうございます。これを参考にがんばってみます。

ホームページのタイトルにキーワードを含ませつつ

HタグやPタグを適切に使用してみましょう。
頻繁に更新する事も大切です。
    • 0
この回答へのお礼

簡略的に書いてくださって助かります。ありがとうございます。

【猿でも出来るSEO対策】

http://www.operationcheck.com/
わかりやすかったです。参考になれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。