アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院(看護婦さんが多く通る)への道、しかも高校(私立の進学校)への道に面して、事務所があります。
事務所の前に、自動販売機を設置したいと思っています!
近くには、200m程度離れた位置に、自動販売機が設置されています(コカコーラの)。
従って、同じコカコーラの自動販売機では、競合して思うように売り上げは確保できないものと思います。
従って、上記の立地条件から、比較的売り上げを確保できそうな売れ筋商品があれば、ご指導お願いします!!

A 回答 (3件)

電気代が月1万円くらい必要です。

1缶25円(120円販売で)くらいの粗利です。
1日15本くらい売れれば元です。(それ以上は利益?)
ごみや空き缶の管理が必要です。(故障の負担あり?)
まずはリサーチをお勧めします。
そして、色々なベンダーをあたってみてください。(電話帳に載っています。)
    • good
    • 0

>>200m程度離れた位置に、自動販売機が設置されています(コカコーラの)


ここ売れていますか?リサーチから始めてください。
校外での飲食を禁止している学校があります。

飲食が問題なければ、ペットボトルを100円で置けば売れると思います。

看護婦さんはもともと無理だと思います。院内に自販機等あります。
    • good
    • 2

一般的にはコカコーラ社がシェアトップですが


ロイヤリティもやや高めなので、他社も悪くないと
思います。

現在は夏はお茶、冬は缶コーヒーが飲料業界の勝負銘柄なので
定評のあるサントリーやキリンなどが一般的でしょう。
高校生相手に勝負をするならば利幅が大きい
ポッ○やダイ○ーなどを100円で売るのも一つの方法ですが
看護婦さんには相手にされないかもしれません。

いずれにしても、各社担当に話を聞いて通年的、長期的な売れ行き
と利幅の最大公約数を求める事が大事かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!