アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPクライアント機能のついた、テキストエディタを探しています。

html、css、スクリプトファイルを編集した後、
保存と同時に、サーバサイドにアップロードされて欲しいのです。

これまでは、「秀丸+Hidemarnet Explorer」で、それを行っていました。
しかし、FTP越しにファイルをひとつずつしか開けなかったり、
タブのファイル名が読みにくい(フルパスが表示されてしまう)など、
使い勝手に不満が募り、いよいよどうにかしたいと思った次第です。

出来れば、基本操作に慣れ親しんだ秀丸をカスタマイズすることで、
上記の悩みがどうにか解消されればベストなのですが、
秀丸でどうしても無理なら、他のエディタに乗り換えることも辞さない考えです。

なお、ez-HTMLなど、HTMLエディタの類(例:ez-HTML)には、
基本機能として、FTPクライアント機能のついたエディタもあることは、知っています。
しかし私が求めているのは、どんなテキストを編集するにも、機能が冗長にならない、
「シンプルなテキストエディタ(例:秀丸、サクラエディタ)+FTPクライアント機能」という形態です。
#サクラエディタに、そんなプラグインってありませんでしょうか?

よい方法がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分秀丸でもできるとは思うけど、emacs + ange-ftp がすぐに思い浮びます。



参考URL:http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_55.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emacsで出来るんですね!検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:27

>タブのファイル名が読みにくい(フルパスが表示されてしまう)


フルパス表示じゃないと思うんだが・・・
バージョン幾つ使ってる?

Ver6系の例:
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru6/new3. …


ちなみに、Ver7系が正式公開されました。
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

この回答への補足

お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

秀丸は、ver6.11を使用しています。
普通のファイルを開いたときは、ファイル名のみの表示になるのですが、
ftpでサーバ上のファイルを参照したときのタブは、「ftp://xxx…(略)」と、フルパスになってしまいます。
複数のファイルを開くと、どれがどれだったのか、非常に分かりづらいです。
もし設定次第で改善できるなら、すごく嬉しいです。
(いろいろ設定を変えてみているのですが、思うようにいきません。。。)

>ちなみに、Ver7系が正式公開されました。
情報ありがとうございます!早速、試してみたいと思います。

補足日時:2007/09/13 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!