アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡市葵区田町、一番近い駐車場と図書館とマンガ喫茶を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

詳細をどうも^^
田町でも7丁目となると、少々様子が異なりますね(南端なので)。
NAVITIMEを使って田町7丁目で駐車場を検索してみたところ、以下の結果が表示されました。

リパーク静岡
静岡市葵区弥勒(みろく)1-3-12

これは島田信用金庫の住所になります。
私も頻繁に通る場所で、無意識に通過してしまうので気付きませんでしたが、銀行に併設した駐車場のようですね。
ここから田町7丁目までは、およそ3~500mといったところでしょう。

ひとつ名案(迷案?)が・・・
田町小学校北側の道路を安倍川に向かうと、河川敷の土手に登れます。それを左折(南下)し、数十m進んだ先の右側に河川敷へ降りる道があります。
この場所は親水公園になっていますので、気兼ねなく駐車可能(当然無料)です。ただし今日のような台風ですと、愛車が駿河湾に流されるかもしれません。
ここから田町7丁目までは、およそ4~500mといったところでしょう。

またマンガ喫茶は、距離的にサプリ24より下記の方が近くに位置します。

ゆう遊空間 静岡寿店
静岡県静岡市駿河区寿町13-13

http://yuyu-kukan.jp/shop/3038.htm

店舗1階部分が駐車場なので、利便性は良いです。

図書館は蔵書量から言えば中央図書館が一番で、二番は南部図書館です。ただし、双方とも駐車に時間的な制約があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^)ご親切に有難うございます。
駐車場まで探して下さり、本当に感謝しております。
無駄なく有効に時間が使えそうです。助かります。
想像以上の回答で、びっくりしました。
本当に、有難うございました。

お礼日時:2007/09/06 19:12

葵区辰起町に住んでいます。



 図書館は「中央図書館」(大岩本町)か、藁科図書館(羽鳥)だとおもいます。詳細は静岡図書館で検索をしてみてください。
 マンガ喫茶は、神明町にある「サプリ24」でしょうか。マンガ喫茶とゲームセンター、カラオケ等の複合施設です。
 駐車場とは、コインパーキングのことでしょうか?すみません・・・わからないです。

 中途半端な情報ですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

図書館は藁科図書館、マンガ喫茶はサプリ24、が良さそうかなと思いました。駐車場は、無さそうなので、もう少し駅寄りで検討してみます。

お礼日時:2007/09/06 13:01

静岡市在住者です。


田町は東西に約500m、南北に約1400mの細長い町で、北端の1丁目から南端の7丁目まで、広範囲です。

図書館は、下記URLの中央図書館か、御幸町になるでしょう。
http://tosho.city.shizuoka.jp/
駐車の利便性を考えると、藁科・北部・南部のいずれかです。

マンガ喫茶は、サプリ24の神明店かと思います。
http://www.supple24.jp/
車での利便性や規模はかなり良いと感じます。

駐車場はわかりません。契約なのか時間貸しなのか、対象範囲も広すぎます。ただ、コインパーキングに限って言えば、この地域に思い当たる場所はありません。何を目的とした駐車なのかわかれば、違った形でアドバイスできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

細長く広い町なのですね。
7丁目に用事があります。
図書館で調べ物をして、2~3時間の用事(この時の駐車場を探していました)を済ませて、人を待つ為、喫茶店代わりにマンガ喫茶を利用しようと思っています。
駐車場は、近くにないようでしたら、もう少し駅寄りで考えてみようと思います。

お礼日時:2007/09/06 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!