アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工知能って自分で学習するシステムとして有名ですけど、実際のところ人工知能って何に使われているんですか?おしえてください。

A 回答 (4件)

ファジイ制御などは、もうずいぶん前から実用化されていますね。


例:
http://www7.ocn.ne.jp/~betatech/sub9.htm

こちらはファジイ演算によってPIDのパラメータをチューニングしてやろうという考え方ですね。
http://www.rkcinst.co.jp/techno/09/techno_09.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。ためになりました。

お礼日時:2007/09/08 22:54

人工知能と呼ぶには、ちょっと・・・と言うもので、質問を入力した日本語変換システムとかですね


MS-IME
ATOK


データを入力

データを検索

データを出力

データを入力

と、言うサイクルを繰り返すデータベースの拡張したようなものです
大体、人工知能はデータをパターンマッチングと言われる検索&登録を繰り返すシステムが殆どですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその程度の認識が一般的ですよね・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 22:55

漢字変換とその学習システムおよび入力支援って 人工知能に含むと思う?




そんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり参考にはならなかったですが。回答ありがとうございました。お気持ちは嬉しいです。

お礼日時:2007/09/08 22:57

>人工知能って自分で学習するシステムとして有名ですけど、



「人工知能」という特定のシステムがあるわけじゃないですよ。
それと、学習機能は必須じゃないと思いますけど。

実用化は検索したら一発だと思いますけど、、、

http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%BA%E5%B7 …

ゲームくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?自分の認識が違っていたのでしょうか?自分でももうちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/09/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!