プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと疑問です。

SNSで、ある方からお勧めのサイトがあると言われ、メールを待っていたのですが、「PCメールアドレス宛だとURLが貼れない」というのです。
だから、当方のケータイのメアドを教えてくれと言うのですが……顔の見えない相手だし、なるべくだったら教えるのはPCのフリーアドレスで勘弁して欲しいなぁと思っています。

当方DoCoMoユーザーなので、softbankの事情がわかりません。
DoCoMoのケータイだとPCメールアドレスにURLを貼り付けて送るなんて簡単に出来るんですけどね……。

A 回答 (3件)

それって あなたの携帯メルアドを知りたいための手段では??



受信側が URLつきメールを拒否する設定は 迷惑メール防止としてありますが
送信側が URLつきメールを送れないなんてことはないと思います

「これって 転送メールアドレスで 携帯に届くから」って言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

そんな制約はありません。


何か誤解されているのかもしれませんね。

他のSoftBankユーザーからそんなはずはないと聞いたということで、あらためてその方に尋ねてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

手持ちのSoftbank携帯(2G)で実験してみましたが、


スカイメール・スーパーメールともに、URLを記入したメールをパソコンメールアドレス宛に送信出来、パソコン側で受信出来ました。

その様な制限があると言う話は、私は聞いた事がありません。(もしかしたら、あるのかも? その辺の事は他の回答者にお任せします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!