アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の規格で作られている軽自動車で一番燃費の良い国産車は?
どこのメーカーの車でしょうか。
軽自動車にお詳しい方、暇なときにでもご回答くださいまし。

A 回答 (3件)

(1)「スズキ・アルト」「マツダ・キャロル」(600cc MT)・・・30.0km/L



(2)「ダイハツ・ミラ」(660cc CVT)・・・27.5km/L

(3)「ホンダ・ライフ」(660cc MT)
「スズキ・ワゴンR」「マツダ・AZワゴン」(660cc MT)
「スズキ・Kei」「マツダ・ラピュタ」(660cc MT)・・・22.5km/L

カタログ上では「スズキ・アルト」・「マツダ・キャロル」が一番です。
実際の燃費はこんなに良くないと思いますが・・・。

車情報満載のサイトがあります。御参考に・・・。

参考URL:http://www.kurumart.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 02:24

国土交通省のページにも(↓)が出ています。


やっぱ、#2の方と同じ、
スズキ・アルト
マツダ・キャロル
ダイハツ・ミラ
の順ですか

でも、燃費だけなら軽よりも、インサイトやプリウスのようなハイブリット車の方が良くなってきてますね。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/09/090328_2_ …
    • good
    • 0

専門家ではないので、ご参考までに。


スズキのワゴンR。旧型ですがすごく燃費がいいです。
でも比較したことはないのでわかりませんが。。。
ディーラー(トヨタ)の方にスズキ社の車(軽自動車)は燃費がいいと聞いたことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!