アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今京都市美術館でやっているフィラデルフィア美術館展をやっています。
そのチラシの絵が「ルグラン嬢の肖像」なのですが、見ると左手に指輪をしています。
これは結婚指輪なんですか?
絵が描かれた当時ルグラン嬢なる人は結婚していたんですか?

A 回答 (1件)

マリ・アデリフィーヌ・ルグラン嬢は、この絵がかかれた当時まだ8歳ですので、絵をかくためにアクセサリーとしてつけたものではないでしょうか。

ちなみに最初の結婚は26歳でしているようですので、婚約というものでもないかもしれないですね。
そのときにルノワールも出席したそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、そんなに幼い頃の絵だったとは意外……。
さすがにその年齢で結婚はありませんねえ。
「最初の結婚」てことは再婚があったということですかねえ、それもまた意外。

お礼日時:2007/09/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!