質問

皆さん、こんばんは。

医療秘書技能検定1級の資格取得を目指す一般人です。
書店へ行きましたが実問題集取り扱いは準1級までとの事。

1級対策をされている方は、基本的に医療系専門学校等のオリジナル問題集などで勉強されているのでしょうか?

1級と準1級のレベル差や出題傾向の相違等、独学の一般人には情報が手に入りにくく対策がたてづらいのが実情です。

この件にお詳しい方、教えてください。

通報する

回答 (2件)

私はまったくの一般人ですが、秘書検定について準一級をもっているかたが、体験談をサイトに掲載しておりますので、もしよろしければ参考までに。

※まったく回答が違っていれば削除してください。

http://www.hisyokentei.net/

医療秘書技能検定1級は自宅で試験勉強して受けるのではなく、
2級以上を持っていて実務経験がある人のうち
「医療秘書技能認定試験受験資格に関する教育訓練ガイドラインに適合する医療秘書教育課程」を履修できる学校に行かないと受験できないです。1級の過去問はその学校の教材ですので、一般には市販されていません。

この回答へのお礼

PASERISさん、早速のご返答有難うございました。

まずは2級取得から始めたいと思います。
まずは御礼まで…。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集