プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日FMラジオにて、シンディーローパーのヒット曲(曲名を忘れました)を男性シンガー(たぶんアメリカ人)が英語でカバーしているのを聞きました。いかにもアメリカンって雰囲気がとても気に入って、もう一度聴きたいと思います。

誰が歌っているかわかったら教えてください。

A 回答 (1件)

今晩は

シンディ・ローパーはヒット曲が多いですしカバーしているアーティストも多いので
さすがにそれだけで曲やアーティストを特定するのは難しいですね。
もしその曲を聞いた日にちと大体の時間を覚えておられるなら
FM局は大抵過去のオンエア曲を検索出来るので一度調べてみてはどうでしょう?
もし覚えていないもしくはオンエア曲の検索が出来ないのでしたら
曲の特徴(アップテンポとかバラードとか)や歌詞の一部、いつ頃の曲とかを補足してもらえれば
もしかしたら解決の糸口になるかもしれません。

この回答への補足

もう一度ラジオ局のHPを検索したら、曲を調べることができました。
曲はボーン・クレーンのGIRLS JUST WANNA HAVE FUNでした。
この曲たしか、シンディーローパーですよね??Σ(^∇^;)

お騒がせしてすみませんでした。
参考アドバイスをありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
シンディ・ローパーのカバーをしているアーティストは意外に多いのですね。
なるほど、たぶん曲はTime after timeだと思うのですが、はっきり思い出せません。
曲調はアップテンポな感じで、本当にアメリカン・イングリッシュがはぎれよくてカッコよい曲でした。
ラジオ局は名古屋のZIPーFMなのですが、曲の検索があるかと思ったらHPにはなさそうなんですよね。
ぜひ練習して一緒に歌えるようになりたいのですが・・・。