プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月7、8日に彼とTDRに行く事になりました。
彼は絶叫系の乗り物が大好きなのですが、私は苦手なんです(;_;)
でも一人で乗せてばかりでは可哀想なので、せっかく行くんだし
乗れそうな物は頑張って乗ってあげたいなと思ってます!
なので、乗り物の感想など詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<)

ビックサンダーマウンテン、インディーなどあまり落下の無い物は好きなのですが
センターオブジアースやスプラッシュマウンテンのような落下物が大の苦手です…。
レイジングスピリッツの落下も厳しい感じでした(_ _)
でもあれくらいなら堪えてなんとか乗れます。
スペースマウンテンには乗ってみたいなと思っているのですが
WDWで勇気を出して乗った時、もの凄い恐怖を感じてしまいました。
(小さい席で安定感がなく、一列席だったので日本とは違うみたいですが)
その印象が強くてまだ日本で乗った事がありません。
落下もあんまりないし恐くないよ、と言われるのですが…。
スピードや回転は全然大丈夫なんです!寧ろ好きなくらいで。
落下の時の胃の浮くようなフワッとした感じが苦手なんです!

彼は、TOTには絶対乗りたいと意気込んでいるのですが
やっぱり落下物が苦手な私には無理でしょうか?
暗いようなので、ずっと景色が見えてる中を落ちる訳ではないので
他のジェットコースターの感覚とは少し違うのかな!?と思うんですが?!
縦落ちと斜め落ちの感覚は違いますか?????

色々質問してしまって申し訳ありません!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

個人的な感想です(絶叫系が平気な人間です)。



スピードはあると思います。
が、室内の乗り物のせいか、コースがすごく
長く感じました・・・
宇宙空間を走り抜けるわけですから、
景色が同じ(細かい演出まで見るにはスピードが
早すぎます)でコースが長いし、「まだあるの?」
って思ってしまいました。
酔った感じにもなってしまって、飽きました。
スペマン好きな方には大変申し訳ないのですが・・

縦落ち、横落ちがよく分からないのですが、
スペマンは体が斜めの角度のまま駆け抜ける
ところがあってそのまま回転(半回転?)
したような気が・・・
怖いとかじゃなくて、体が痛かったですが(笑)

スピード物がお好きでしたら、楽しいのでは
ないでしょうか?

TOTは未経験です。すみません。
ただフリーホールが苦手でしたら、
乗らないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、WOWのスペースマウンテンも長かった記憶があります!
早いだけなら大丈夫そうなので
挑戦してみようかなという気持ちになってきました☆

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 16:21

私は絶叫系大好きなんですが、落下系は苦手なんです~。


marie271さんと同じようにあの胃がふわっとなるのが苦手なんです。
TDR以外の遊園地にあるフリーフォールは一度乗って「もう絶対のらない!」と思いました。

基本的にTDRのアトラクションは「絶叫」とまではいかないように思うんですが、ランドの中でもスペースマウンテンは落差はあまり感じないように思います。暗いのでスピード感はかなり感じますよ。

TOTですが、これは私の苦手なフリーフォール型だったので乗るのを躊躇いましたが、私は意外に大丈夫でした。
急に落下する恐怖はありますが、一度に落下する距離があまり長くないみたいないので。
座席に座るまでのストーリーもなかなか見ごたえありますよ!
体調がいいようなら乗ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落下系が苦手なんですね!
胃がふわっとなる感じが本当に嫌ですよね…。
でもTOTは大丈夫だったんですね!
乗ってみたい気持ちにもなってきました(^-^)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 16:13

縦落ちは、落下感が苦手な人にはまず薦めません。


ジェットコースター好きな自分でも、縦落ち系はちょっと恐ろしいです。スピード感を伴わず、ただ落下するのみなので胃の裏がむずむずするレベルじゃないです。耳の後ろに鳥肌が立ち、自分は本能的に死を意識しました…。視覚を失うとなおさら感覚は鋭くなります。

感じ方は人それぞれかと思いますが、具合が悪くなったり、腰を抜かすかもしれません。(少なくとも私は降りてすぐは、膝ガクガクで歩きにくかったです(;´Д`))どうしても乗りたいなら、体調を整え、お守りを握って充分覚悟の上で挑んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットコースターが好きな方でもそんなに恐いんですね!!
本当に腰を抜かしてしまうかもしれません…。
TOTはちょっと考えてみようと思います(;_;)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!