アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
今年3月に流産を経験し、今妊娠を強く望む主婦です。

生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。低温期は36.2~36.4高温期は36.6~36.8あたりです。
今回の基礎体温はいつもと違い階段状に体温が上昇、ここ最近
身体が熱い、すぐ目が疲れる、眠い、腰痛などリセットする気配も少し感じられます。
今周期の基礎体温は
8/18(19日目)36.01 伸びおり多い
  19(20日目)36.32 <性交>
  20(21日目)なし
  21(22日目)36.23 <性交>
  22(23日目)36.13 水っぽいおりもの多い
  23(24日目)36.49
  24(25日目)36.42
  25(26日目)36.63 <性交>
  26(27日目)36.40 伸びおり
  27(28日目)36.46 伸びおり 就寝時排卵痛らしき痛み
  28(29日目)36.52 <性交>
  29(30日目)36.71
  30(31日目)36.58
  31(32日目)36.79
  32(33日目)36.66
  33(34日目)36.68
  34(35日目)36.80
その後、今日まで安定した高温の体温を持続しています。今日は周期39日目です。
排卵が遅れたと認識していますが、基礎体温上からもおりものからも判断がつきません。
排卵検査薬も今回はあてになりませんでした…。
また海外製の20ml/hcgの検査薬で昨日(38日目)検査し見事な陰性でした。
いつ頃排卵したのでしょうか?
そして、昨日の妊娠検査は適切な検査時期だったのでしょうか。
海外製の検査薬は賛否両論と思いますが、信頼できるのでしょうか。

あせっても何も変わらないし、検査結果が全てであることは分かっていますが、
どうか何でも良いのでこんな私にお言葉を下さい。よろしくお願いします。
長文で申し訳ありませんでした。

A 回答 (4件)

>生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。



排卵が周期21日目あたりで起こって、高温期間が13日間ぐらいあるんですね。


>排卵が遅れたと認識していますが、基礎体温上からもおりものからも判断がつきません。
>いつ頃排卵したのでしょうか?

基礎体温から見てみると、絶対ではありませんが排卵日は8/28(周期29日目)ぐらいのように見えますね。


>昨日の妊娠検査は適切な検査時期だったのでしょうか。

排卵から11~14日目頃に反応が始まります。
もしも排卵が28日だったとしたら、昨日9/6はまだ9日目ですので適切な時期ではなかったと思います。

早くても9/9ぐらいがいいかなぁ。 9/11が妥当ですよ。


>海外製の検査薬は賛否両論と思いますが、信頼できるのでしょうか。

基本的には信頼できると思いますよ。
信頼できないなら、日本製の検査薬を使ってみてくださいね。

もしも排卵が28日だったとしたら、生理予定日は9/11頃だと思います。
生理にならなければもう一度検査してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答大変ありがとうございます。
排卵が28日であったことを祈ります!!
毎回高温期は12日くらいには体温が下がって翌日リセットするというパターンなので
アドバイス頂いた11日までに生理が来なければ再度海外ので試して、数日したら日本ので試してみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 16:21

はじめまして。


検査ですが、19日21日の性交であれば昨日の検査で陰性ならほぼ妊娠はないと思いますが、27日に排卵痛があってその後排卵したのなら、28日の性交での妊娠は来週11日ころから20ml/hcgの検査薬で結果が出るのではないでしょうか?
もしそれでも陰性でも、高温期が続き生理が来ないのであれば、数日あけて検査してみてはどうでしょうか。
それと、ご存知かもしれませんが、朝一番の検査が結果が出やすくわかりやすいようです。
それでは、質問者様が妊娠されていますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
朝一番の検査というのは分かっていたのですが、昨日の夕方体調が悪かったのもあり
やけくそで試してしまいました(笑)次回は朝一で試してみますね。
25か28の仲良しで妊娠できていますように♪
ご回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 16:24

こんにちは。


排卵は、最終月経から数えて大体14日にあると言われていますが・・
ただ今の状況では、分かりませんが・・高温期が2週間以上続けば妊娠ですよ!!
私も今月流産したんですが・・・妊娠している間37度が続きましたよ。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。流産の経験されたんですね。
まだ今月とのことで、無理なさらないで下さいね。
私の場合は排卵日は最終月経から21日目でちょっと遅めです。
だから今月は更に遅れていて落ち着きません。。。
しばらく様子を見てまた検査薬試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 16:16

こんにちは。

男性です。
子作りって大変ですよね。わからない事だらけで。
でも、できた時は最高ですので頑張ってください。
参考になれば・・・
http://www.excefk.com/ninsin-timing.html#timing

この回答への補足

本日基礎体温が36.54まで下がりました。。。
毎回この翌日にリセットするので、ちょうど生理予定日の明日がその日になると思います。

アドバイスありがとうございました。また次回頑張ります。

補足日時:2007/09/10 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
子作りは大変ですね。最初はすぐに出来ると思ったし妊娠すれば出産するのが当たりませだと思っていました。
流産の経験で妊娠出産は奇跡なんだと分かりました。
お子さんいらっしゃるんですね。
私も赤ちゃんをこの手に抱けるように頑張ります。
リンク見させて頂きました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!