アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテで質問すべきか迷いましたが、いちおう楽器の接続機器の関連なのでこちらで失礼します。

経緯はややこしいので省略しますが、L型コネクターのMIDIケーブルが必要になりました。
しかしL型コネクタのついているケーブルを検索しても樹脂ハウジングの安物しか出てきません。また片方がストレートであるほうがありがたいので、それなら今使っているケーブルの片方のコネクタをL型に付け替えようと思います。(結線作業は日常的にやってますのでパーツさえあれば朝飯前です)
そこでMIDIのL型コネクタ(標準的な5pin/DINタイプ)を売っている通販サイトなどをご存じないでしょうか。できれば金属製ハウジングが理想的です。探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかお力をお貸しください。お願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2です。

手元のCAD用CDからCADで追いましたが、肝心のコネクタの詳細が判りませんので、ギブアップでした。
CDは「配線接続部品カタログ」何枚かありますが。です。
全国コネクタ関連は装置でのコンタクトは有りますが、判りませんでした。
メーカ名と型名です。

カタカナで「ミスミ」で追ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ミスミのサイトを見つけました。
pdfのDINコネクタのカタログがあったので見てみましたがやはりMIDIのL型はありませんでした。残念です・・・。
こちらでも検索を続けてまして、「MIDI コネクタ L型」でググると581件ヒット、そのほとんどを見ましたが結局希望の製品にはたどり着けませんでした。
ここまでくるともう世の中に金属製L型MIDIコネクタは出回ってないものと見るほうがいいですね。あきらめます。

しかし数百円のケーブルにはL型があるのに・・・。なんか釈然としないなあ。

お力をいただいたのに残念です。ありがとうございました。

アマでも購入可能でしょう。

通称 RSです。
プロ用のはもっと有りますが。
分厚いカタログがいろいろ有ります。

Rswww.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
リンクのサイトを探してみましたがL型は載っていませんでした。カタログが無料でもらえるようなのでとりあえず請求してみようと思います。思いのほかスムーズにいきませんね・・・
べつに急いではいないのですがこれが解決しないと先の作業ができないのでとりあえずサウンドハウスで安物を買ってしまうのも手かもしれません。しかしありそうでなかなか無いものですね。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
しかし「L型コネクタのついているケーブルを検索しても樹脂ハウジングの安物しか出てきません。」と書いたのがまさにこれなんですよね・・・。
どうしても金属製コネクタが見つからなければこれを買うつもりですが、できれば樹脂製は避けたいのです。