プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内の韓国系銀行の支店で新規口座開設をして渡航した際、
向こうでも使用することの出来るカード発行など日本国内でつくれるでしょうか?
国内に支店のある外換銀行に聞いたら(同じ日に聞いたのですが)
当初向こうでも使えるようなお話だったのが、次にもう少し詳しくお聞きしたかったので再度お電話で聞いてみたところ男性の行員に変わって
ここ数週間ですごく規制が厳しくなったので在留資格が向こうにないと難しいといわれました。
親族が向こうにいて頻繁に渡航するため、円安の現在国内で入金して向こうに言ってウォンで引き出したいと思っているんですが。
やはり国内で作るのは難しいですか?
先日渡航した際、向こうの銀行に聞いて見ましたらやはり在留資格が必要だと聞きました。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

>親族が向こうにいて頻繁に渡航するため、円安の現在国内で入金して向こうに言ってウォンで引き出したいと思っているんですが。

韓国系銀行が条件面で厳しいのなら、国内の銀行で対応しましよう。

日本国内の大手銀行のキャッシュカードでも、韓国内のATMで出金できますよ。
円で預けて、現地通貨で出金可能です。
円・ウォン為替で毎日価値が変わりますが・・・。

新生銀行・三井住友銀行等の場合、一枚のキャッシュカードで国内・海外用兼用です。
みずほ銀行の場合、貯蓄口座を開設すれば国際キャッシュカードが発行されます。

まぁ、都銀は「国際キャッシュカード」を無料発行しています。
幸い、ソウル・プサンに支店がある都銀もあります。

なお、あなたがお持ちのキャッシュカードに「PLUS」「CIRUS」のマークがあれば、既に国際キャッシュカード対応です。
    • 0

多少緩い国はあっても、書かれているように住む行為(在留)がなければ、口座は開設できないと思います。

旅行者が簡単に口座を開設できては、かなりの円が外貨に換えれ持ち込まれてしまいます。海外の方が利率ははるかに良いです。
    • 0