プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から出張で兵庫県尼崎市に行くことになりましたが、公共交通機関をほとんど利用したことが無く、しかも始めていく場所なので、全く分かりません。
ネットの路線検索で名古屋→新大阪→大阪→梅田→尼崎で行けることは分かったのですが、大きな駅ばかりで、迷っていると遅刻しそうです。

各駅の構内案内図を検索してプリントアウトしましたが、それでもよく分からないんです。
もっと詳しく、「○番出口を出て」とか、「○○乗り換え口から」とか分かる方、ぜひぜひ、教えて下さい。

その都度駅員さんに尋ねていると、とても間に合いそうにないので、前もってシミュレーションしておきたいのです。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

No4,No5のaoi35です



ゴメンなさい。
3年も前のことなので何だか自身がなくなって来ました。
No5の書き込みは無視してね。 梅田駅って2個あるんですよね。

お詫びに地図を入れておきます。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34.6980556&e …

本当にすみません。ややこしい事書いてしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告が大変遅くなってしまってごめんなさい。

JR新大阪辺りで、心配した会社側から連絡をいただき、結局JRの尼崎駅まで迎えに来て頂けました。

最初から迎えに行くと行ってくれればいいのに・・・。

案ずるより産むが易し、でした。

大変、ご親切な回答有り難うございました。

お礼日時:2007/10/06 11:27

No4のaoi35です。


>阪神本線の尼崎駅です。
あっそれで大阪→梅田になっているんですね。 納得です。

大阪駅までは前回の通りですので大阪駅で下車後は
中央出口の改札を出て梅田に向かってください。
大阪駅のなかみの図を入れときます
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

私も3年ほど行っていないのですが、
平面図を見ると解ると思いますが大雑把に説明すると
中央改札を出て左に曲がってから右に曲がって行く(屋内通路)そうすると
屋外の階段に出ますので登るとそれが歩道橋になっています。
渡って建物に入った所が梅田駅です(私の足だと歩いて3分ぐらい)

知らない街の地下街や屋内通路が苦手と思うのでしたら中央北口を出て
屋外の道路を右に歩いていったほうが良いかもしれませんが暑いよね。

因みに、もし郵便局が見えたら反対に行っていますので引き換えしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
詳しく教えて頂き、有り難うございました。

出発は明日なので、帰ってきたらご報告させて頂きますね。
お楽しみですね・・・。
私のことなので、どんなハプニングが起こるやら・・・。

お礼日時:2007/09/10 11:34

目的地がJRの尼崎だと想定した回答です。



JRおでかけネットで検索すれば細かく出ますよ
http://www.jr-odekake.net/

>もっと詳しく、「○番出口を出て」とか
例えば名古屋を7:30分に出発した場合でしたら

名古屋駅の17番乗り場、7:30 新幹線に乗車
新大阪駅の21番乗り場、8:21 到着
新大阪駅の17番乗り場、8:31 新快速列車、姫路行きに乗車
尼崎駅の1番乗り場に8:43分に到着

>前もってシミュレーションしておきたいのです。
新大阪のなかみ。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

この回答への補足

ごめんなさい。尼崎駅は2つ有るのですね。

今回の到着駅は阪神本線の尼崎駅です。

補足日時:2007/09/07 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有り難うございました。

私も検索しては見たのですが、こちらのページには行かなかったようです。

ただ、補足にも書かせて頂きましたが、到着駅は阪神本線の尼崎駅だったので、ご存知であれば大阪駅を降りてからの方法も教えて下さい。

お礼日時:2007/09/07 16:55

名古屋から新幹線で新大阪、これは大丈夫ですよね。



で、新幹線で新大阪に到着したら、「神戸線:大阪・三宮方面」の
乗り場に行ってください。階段を下りて名古屋方の改札を出れば
案内があります。どんなにのんびり行っても5分もかからないかと。

尼崎へは、神戸線乗り場で「来た電車」に乗ればちゃんと着きます。
乗換の必要はありませんし、電車を選ぶ必要も無いです。そうすれば
「JRの」尼崎駅には到着します。所要時間は精々10分ちょっとです。
電車は次々来ますので、新大阪駅で新幹線を降りてから、尼崎駅の改札
を出るまで30分見ておけば、まず大丈夫だと思いますよ。

ただし、行き先が「阪神の」尼崎駅だとちょっと場所が違います。
まあ、尼崎から更にどこかへ行くんでしょうから、JR尼崎からでも
行けるんじゃないですか? 双方それほど遠い場所じゃないので。

この回答への補足

ごめんなさい。尼崎駅は2つ有るのですね。

今回の到着駅は阪神本線の尼崎駅です。

補足日時:2007/09/07 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、有り難うございました。

ただ、補足にも書かせて頂きましたように、阪神本線の尼崎駅だったので、ご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2007/09/07 16:37

>ネットの路線検索で名古屋→新大阪→大阪→梅田→尼崎で行けることは分かったのですが・・・。



ではなく、「名古屋~(新幹線)~新大阪~(JR在来線)~尼崎」です。
つまり乗り換えは、新大阪の一回だけなのです。
新大阪では新幹線ホームから1階おりてコンコースで在来線改札口に行って下さい。大した問題はないはずです。

この回答への補足

ごめんなさい。尼崎駅は2つ有るのですね。

今回の到着駅は阪神本線の尼崎駅です。

補足日時:2007/09/07 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。

補足にも書かせて頂きましたが、阪神本線の尼崎駅でしたので、もう1回乗り換えがあるようです。

お礼日時:2007/09/07 16:33

尼崎は阪神、阪急どちらの尼崎でしょうか。


JRにも尼崎がありますが、JR尼崎なら新幹線の新大阪で降りて、JR乗換え口で在来線乗換え口で出て、神戸方面の電車に乗ればそのままいけます。

この回答への補足

ごめんなさい。尼崎駅は2つ有るのですね。
 今回の到着駅は阪神本線の尼崎駅です。

補足日時:2007/09/07 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。

補足にも書かせて頂きましたが、阪神本線の尼崎駅でしたので、もう1回乗り換えがあるようです。

お礼日時:2007/09/07 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!